見出し画像

9月にやりたいことリスト

明日から9月ですね.早い.

自分がやりたいことを実行できる自分になるために,
9月にやりたいことリストを書いてみたいと思います.

(完全に私事ですが,自分のメモとしての役割ももつnoteなのでご了承ください💦)

①ペーパードライバー練習をする
8年前くらいに免許を取って以来,おそらく1回くらいしか運転をしていない.
でも,これから一人旅の幅も広げてみたいし,運転できると行動範囲は確実に広がるはず.
車でしか行けないようなところにも行けるようになりたい!


②ギターの体験レッスンを受ける
ドラムと同じくらい,10年近くずっとやりたかった楽器の1つ.
独学だと私は続けることができません.何度挫折したかわからない.
でもやりたい気持ちは消えない.
であれば,習うのも1つの手だと私は思います.
もちろんお金はかかるけど,見栄や世間体のためではなく,ほんとうに自分を満たすための出費であればお金を払ってでもやる価値はあると思います.
いつかベースもやってみたいなあ.


③ソロキャンの計画を立てる
これもここ1,2年ずっとやりたいと思いながらできていなかったこと.
とりあえず本を読んで具体的な計画を立てる.
道具は実家にある程度あるはず.


9月もいろいろ挑戦して成長していきたいです.
ありがとうございました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?