見出し画像

700日後の自分はどうなっているだろうか?

今日は先輩に
「自分のこれまでの人生や現状にモヤモヤがある.」
という話をした.

先輩は
とりあえず30歳になるまで遊びつくしておけばよい
といった.

その過程でいろいろなことを学んで,方向性を決めていけばいい.
と.

ここでいう遊びというのは,
義務感ではなくただ単純に自分がやりたいと思うことに時間を使うこと.

今自分がやろうとしていることはきっと間違っていない
と思うことができた.

とりあえず30歳をいったんの区切りとするとして,
残りの日数は700日を切っている.

自分のために自由に使える時間もお金も,
工夫次第である程度どうとでもできる今を
思う存分自分のために使いたい.

そうしているうちに,自然に自分だけの道ができてくるのだろう.

今が一番若いとき.
いつからスタートしたって遅すぎることはない.

1日1日を大切に過ごしていこう.

さて,700日後の自分はどうなっているだろうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?