見出し画像

■世界遺産クイズ やや難問🤔この世界遺産名をお答えください。

■世界遺産クイズ やや難問

この世界遺産名をお答えください。


●1240年頃、神聖ローマ皇帝フリードリヒ2世が建てた正八角形にこだわって造られたお城で、内部にも「8」をテーマにした象徴が多くある調和と美しさから1996年に世界遺産に登録されました。

●当地で発行された1セントユーロ硬貨に描かれています。


●レ・ムルジュ高原の「ルジアの丘」と称される丘の上にポツンと佇むお城で、「山城」という意味の名前が付きました。

●キリスト教の拠点であるシャルトルとイスラムの中心メッカとの2点を結ぶ直線上の地点に立地しています。


●丘上で八角形の中庭の周りに八角形の塔を持つため、「丘の上の王冠」と呼ばれています。

●2024年先進7か国首脳会議(G7サミット)がこの世界遺産のある州で開かれました。車で90分ほど離れています。


●トリップアドバイザーが2012年に選んだ「死ぬまでに行きたい、世界の名城 25選」にランクインしていました。

●首都からは車で5時間弱かかります。白いとんがり屋根の町「アルベロベッロ」からの日帰りツアーで訪ねるのが便利です。


正解はこちらから

https://tabi-choku.com/plan/detail/1353/

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています

#たびチョク #世界遺産 #クイズ #フリードリヒ2世 #世界の名城 #アルベルベッロ #G7サミット #1セント硬貨 #山城 #海外旅行 #お城 #八角形 #8 #神聖ローマ皇帝 #丘の上の王冠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?