見出し画像

■世界遺産クイズ やや簡単😁この世界遺産のある世界遺産の宮殿名をお答えください。

■世界遺産クイズ やや簡単

この世界遺産のある世界遺産の宮殿名をお答えください。



● 18世紀に建てられた宮殿の中ではヨーロッパで最も大きく、革新的な建設計画によって築かれた景観を持つことから1997年に世界遺産に登録されました。

●ヴェルサイユ宮殿をしのぐ宮殿を造ることが目標となっていました。1200もの部屋、120ヘクタールの広さを持つ庭園など並外れた規模があり、宮殿内にも大理石がふんだんに使われ、壁や柱、階段はまさに芸術品です。


●宮殿と一緒に水道橋や邸宅も世界遺産に登録されました。水道橋の全長は38kmにも及び、ローマ建築をモデルにしていて空中にも地下にも水路が敷かれています。

●建築家ヴァンヴィレッリの指示の下、建設が始まったのは1752年。以降30年もの歳月をかけて築かれました。


●庭園内には人工滝や噴水が溢れ、そこにある沢山のギリシャ神話の彫刻群も見事です。花が囲むマルゲリータの泉や、滝の形状が美しいアイオロスの滝は必見です。

●庭園は縦長で3キロもあります。園内バス、馬車、レンタサイクルなどの乗り物を使わないと全部見切れません。


●映画「スターウォーズ」に出てくるナブー星のアミダラ女王の宮殿シード宮殿として撮影されました。

●この国の首都からは200㌔、車で2時間半ほどです。但し、当国第三の都市が35㌔ほどの場所にあるので、その都市に宿泊されて見学される方が多いようです。


正解はこちらから

https://tabi-choku.com/plan/detail/1227/

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています

#たびチョク #世界遺産 #クイズ #ヴェルサイユ宮殿 #スターウォーズ #ヴァンヴィレッリ #水道橋 #アイオロスの滝 #庭園 #大理石

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?