見出し画像

■世界遺産クイズ やや難問🧐この世界遺産名をお答えください。

■世界遺産クイズ やや難問 この世界遺産名をお答えください。


●国王がヨーロッパとの貿易港とするため、1765年からフランスの建築家テオドール・クルニュに依頼して街づくりを始めました。ヨーロッパとアラビアの建物が混在する独特な景観と保存良い要塞が評価されて2001年に世界遺産に登録されました。

●1960年代からはアラビア語で「良い建築」という意味の現在の都市名になりましたが、それまではモガドール(小さな要塞)と呼ばれていました。


●街中、ネコだらけです。

●城塞都市で中心部へ入るにはドゥカラ門、マラケシュ門、スバア門、海の門、バフル門などのゲートを通ります。白い建物と青い漁船が印象的な街です。


●作家、画家、彫刻家、音楽が愛する町で、毎年6月にグナワ・フェスティバル・オブ・ワールド・ミュージックが開かれます。

●この町は大西洋に突き出した場所にあり、町を守るために15世紀にはポルトガルが城砦を築き、堅牢な建物や砲台が見られます。


●この街に来る途中、アルガン樹に登るヤギが集まる場所が有名です。ヤギが木に登って実や樹皮を食べ、美容効果があるというアルガンオイルを摂取しています。

●首都からは海岸線を走っても約6時間(450キロ)かかります。


正解はこちらから

https://tabi-choku.com/plan/detail/430/

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています

#たびチョク #世界遺産 #クイズ #大西洋 #アルガン #木に登るヤギ #要塞 #モガドール #グナワ #クルニュ #貿易港 #砲台 #アルガンオイル #白い街 #青い漁船

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?