見出し画像

■10月17日サッカー日本代表対チュニジア戦:チュニジアって旅行先としてどうなの?

■チュニス発 チュニジアコンプリート8日間

10月17日はサッカーの日本代表がチュニジア代表とノエビアスタジアム神戸で戦います。チュニジアも小国ながらサッカー好きの強豪国です。チュニジアの国の面積は日本の2/5で、人口は約1200万人。北部は地中海性気候で夏はさらっとして気持ちよく、南部はサハラ砂漠と接しています。日本も海と山の自然溢れる国ですが、チュニジアもまた、海と砂漠というダイナミックな景色の変化のある国です。


チュニジアの歴史は古代ローマ時代に遡りますが、カルタゴの街をローマ人たちは完璧に上書きして水道橋や円形競技場などローマ時代の遺跡は今もたくさん残っています。そういうわけで歴史好きな方にはここは天国です。そして新婚旅行でも多くの日本人が訪問しますが、チュニジアンブルーが輝くシディ・ブ・サイドのようなお洒落なリゾートで地中海料理を楽しめ、他のヨーロッパに比べるとアジア旅行者も少なくて優雅で高級感を感じ取ることができます。


そしてスターウォーズオタクの方には、惑星タトウィーンの場面がたくさん撮影されていますのでもはや聖地と言っても良いでしょう。非日常体験とか異国情緒とか、そういったレベルではなく異星体験ができます。砂漠の建物は半地下のような洞窟住宅が多く、ロケ地にもなっていますが、ベルベル人の実際の住居も見ることが出来ます。細かいシーンごとのロケ地解説は現地ガイドからよく聞いてみてください。


このコースを検索していただくとほぼ聞いたことのない地名ばかりでまだまだ見知らぬ土地がたくさんあることがわかります。たびチョクのお問合せにもチュニジアには詳しくない方が多く、日数や旅行目的をお客様ご希望欄に書いて送っていただければ、御希望に沿って現地会社がより良い日程を提案してくれます。このコースは8日間ですが、皆様の日数や見逃せないポイントをお聞かせ下さい。また、砂漠と聞くと無理だと思われる方には、冷暖房付き、トイレ・シャワー付きなど立派なホテルと観光施設についても紹介してまいります。出発日未定で結構ですのでリクエストをお待ちしています。


✅チュニジアの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

#たびチョク #チュニジア #スターウォーズ #地中海 #砂漠 #チュニス #ローマ遺跡 #シディブサイド #地中海料理 #サッカー #地中海性気候 #優雅 #リゾート #ベルべル人 #聖地 #映画ロケ地 #タトウィーン

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?