見出し画像

サンパウロ!この街はきっと日本人多いんだろうな。

ブラジルのサンパウロに来ました。

自分は愛知県出身で、愛知県にはブラジル人が多くいて日系人も多くいました。

その日系人はどこから来たの?と聞くとだいたいサンパウロと言っていました。

またブラジルを旅しているとどこから来たの?と聞かれて。

だいたいサンパウロ?日本?の二択で聞かれるくらいサンパウロは日系人が多く住んでいることで有名です。

サンパウロのあっる地域では、鳥居が道路にあったりと日本以上に日本っぱい感じです。
間違った日本のイメージというか。笑

駅もこんな感じでなんというかすごい感じです。

信号機すらもかっこいいです。

日本庭園みたいなところで屋台なども出てました。

ラッキーキャットはルキケチ。なぜかポルトガル語の読み方ですね。

サンパウロの大聖堂です。ブラジルもキリスト教の人が多いですね。

中はロードオブザリングのドワーフが作った地下神殿カザド・ドゥムみたいですね。

そしてサンパウロの市場です。

このサンドイッチ(モルタデーラ(Mortadela))と言われる食べ物が有名です。

自分も食べようと思ったんですが、意外と高かったので断念しました。食べなくても味が想像できますしね。

長期旅行で日本食が恋しくなったらサンパウロに行きましょう!

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。