見出し画像

フィゲラス(Figueres)!サルバドール・ダリの生まれた街に行ってきた!

フィゲラスという小さな街に行ってきました。

この街はあのサルバドール・ダリが生まれた街として有名です。

バルセロナからバスや電車で2時間弱の所にあります。

普通の建物もデザイン性があります。


ダリの博物館前の謎の像です。

すでに様子がおかしいです。


なにを想像し、求めて作ったのかわかりません。


キレイな天井でした。

ダリの博物館は360度博物館で面白いです。


フランスパンを頭に乗せる裸婦。

わからん。


謎の絵。

わからん。

有名なパンの絵。

わからん。


ダリの絵を見て思ったのが、ダリの絵は癖がすげぇってことです。


ダリの博物館を周って終わる頃にはわけわからんすぎて頭痛くなりました。

バルセロナから近いので足を伸ばしてもいいかもしれませんね。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。