#1 初めましてのnote

社会人1年目の日記 1日目

こんばんは。初めまして。だつをと申します。
この春から新社会人として働いていきます。

今日は記念すべき社会人1日目。
気持ちを新たに日記でも書こうと思い、noteをはじめました。
いつまで続くかな、、、

じゃない、続けるんだ。

今日やったことは、昼過ぎに起きて、楽天市場で家具を購入。そのあと無印とスーパーに買い物。そして料理を作って食べた。

どうだろうか。
見た目は初心者にしてはいい方ではないだろうか。

どんぶりは
・豚肉
・ニンジン
・玉ねぎ
これらにしょうゆとみりん、さとうを入れて炒めたもの。
正直、味付けは我ながらよく出来た。これからのステップとしては、うん、そうだな、具材を増やしていきたい。

サラダは
・サニーレタス
・ベビーリーフ
・ニンジン
・玉ねぎ
・プチトマト
これらにオリーブオイルとマジックソルトを振りかけたもの。

見た目はいいが、ニンジンを太く切りすぎたため固さが気になった。玉ねぎも量が多かったせいか、辛かった。それと何より全体的に入れすぎた。
数人で食べる量を作ってしまったため、食べるのに疲れた。これも要改善だ。

やはり料理は一筋縄ではいかないな、、、

はて、なんの話をしているんだ。

そうだ、社会人1年目の生活についてだ。

このように僕の社会人1日目は、あのコロナの影響で自宅待機となったのだ。

とりあえず、しばらくは自宅待機とのことなので、1人暮らしで必要なものを揃えたり、生活に慣れることに徹していきたいと思う。

いつか見返して、こんなこともあったなぁとか、こんな考えをしてたなぁって思える日が来ることを願う。

それでは、また明日。

少しでも心に引っかかったらサポートしていただけるとありがたいです。それだけでずっと書き続けることができます。自信になります。