#6 TOEICとタゲ友

社会人1年目の日記 6日目

こんばんは。だつをです。

今日はTOEICのテキストについている模試を解いた。結果は103/200問中。実際のテストを受けたことがないので、どれくらいの点数になるかは分からないが、正解してたのは序盤の問題が多かったので、それほど高くはないだろう。

今の目標はとりあえず600点。TOEICの点数の付け方は相対評価みたいなので、自分の実力を知るには本番を受けてみないと分からないっていうのがTOEICの厄介なところだ。

工事の音がうるさくて、途中イライラしたが、そんなことではいけない。状況は変えられないのだから、心にゆとりを持ってやっていこう。

毎日単語はやろうと思う。「ターゲットの友」というのをご存知だろうか。スマホのアプリで単語を気楽に勉強できるものだ。大学受験の時によく使っていた。

本屋で単語帳を探していたら、タゲ友がTOEICの単語帳にも対応したとの情報を得た。早速ダウンロード。懐かしい思いにふけりながら問題に取り組むが、やっぱりたくさんの単語を忘れていた。

ただ、やっぱり大学受験で一度は覚えた分、記憶の定着も早く感じる。あの時の努力は無駄じゃなかったと改めて思う。

TOEICの勉強法の中で、タゲ友は最も簡単に取り組める部類だと思うので、これからTOEICを勉強しようと考えている人にはぜひオススメしたい。

今日は何も考えず、10分もかからず書いたな。こんな日もあっていいだろう。

それでは、また明日。

少しでも心に引っかかったらサポートしていただけるとありがたいです。それだけでずっと書き続けることができます。自信になります。