見出し画像

#37 努力なんてたいてい報われない

社会人1年目の日記 37日目

こんばんは。だつをです。

「もしも僕に」関取花

goose houseの前身、play you house の初期メンバーで今はソロ活動を行なっている。

けっこう前からこの曲を知っていたのだけれど、最近また聴いて、滲みる。

努力はたいてい報われない。

人生なんてそうさネタ探し。

なんかダメダメだと思ってる自分を引っ張ってくれるでもなく支えてくれるでもなく、寄り添って一緒に歩いてくれるような曲。

同じ言葉、音楽でも出会う時期によって全く違う受け取りかたをするものだ。

それでは、また明日。

少しでも心に引っかかったらサポートしていただけるとありがたいです。それだけでずっと書き続けることができます。自信になります。