見出し画像

今日だけで感じた夏はすぐそこ感。

朝起きたらなんか汗ばんでる。


目覚めの一杯。麦茶うま。


窓開けたら外の空気の方がぬるい。
なんだか損した気分。


シャワータイム。
いつもの設定温度が熱くなってきて水レバー解放。


Yシャツの襟汚れちょっとひどくなったな。


洗濯干す時、濡れた洗濯物が冷たくない。


すぐ乾く洗濯物。
「なにこれ早ッッ!」とベランダでひとりごと。


ちょっとそこまでの買い物なのに目に入ってくる緑の量。


田植えの準備真っ盛りな田んぼ。


蚊。窓から勝手に入ってきた。


食器洗うの水でいける。


冷やしとろろ蕎麦がやたらと食べたくなる。




今日1日だけで感じた夏の訪れ感。


夏はすぐそこ!
とかってキャピキャピルンルンが言いたいわけじゃないんです。



夏は暑いから嫌い。
汗かくのやだもん。
冬生まれだもん。



あー早く冬にならないかなぁ。



あ、でも夏の色とか音は大好きです。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?