見出し画像

大量の夏みかんが。

オレンジマーマレードってやっぱりうまいな って思いながら食べた数時間後。


デカい段ボール箱にぎゅうぎゅう詰めになった大量の夏みかんが届いた。


一人暮らしなの知ってるよね?…と言っちゃうくらいの量。


送り主は静岡に住む5つ年の離れた兄。
弟が柑橘好きなのを知っているのか、毎年大量のみかんを送ってくれる。香川にいる自分はお礼に大量の讃岐うどんを送る。


ゴツゴツの皮を親指をぶっさして剥く。
1個目、張り切りすぎたため親指が痛い。
甘い と すっぱい 部屋中いい匂い!
今食べる分のついでに明日食べる分まで剥いてタッパーに。

ゴツゴツの皮も薄皮も無心で剥く。
業者かってくらい淡々とテキパキ剥いていくその手慣れた感じに自分で笑っちゃう。この剥く作業、すごくいいよ。ストレス発散!黙々と皮だけを剥いて、全部剥き終わった後にいっきに食べる幸せといったら。

ストレス発散とか言ってみたけど、今ストレス感じることなくて0なんだよな。つーことは、今ストレスマイナス150くらい。最強!笑


コーピー(兄のことね) 静岡の皆さん
ありがとう。ごちそうさま。いただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?