見出し画像

【2024年最新版】熱海温泉で食物アレルギーでも安心!アレルギー対応おすすめホテル5選

アレルギーに20年以上悩んでいる筆者が、食物アレルギーに対応しているホテル情報について公式HP、予約サイトなどから5つ紹介します。
ホテルを選ぶ際に悩む食事や対応について、特に実際に利用されたアレルギーをお持ちの方、ご家族の体験談・レビューもありますので、アレルギーがある方々やそのご家族が熱海温泉に行かれるきっかけになると嬉しいです!


1. ふふ 熱海

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

まず駅まで迎えに来て頂いた際に車中でおしぼりとお水のサービスが有りました。
とてもきれいなお宿でスタッフの方も完璧でアレルギー対応もして頂きました。
私が今までに宿泊した中で一番のお宿で、ベッドは寝心地が良くて客室の露天風呂もいつまでも体が温かくて良いお湯でした。
また機会があれば宜しくお願いします。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

2. 湯宿一番地 (志ほみや旅館 改め)

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

2月に宿泊しました。
アレルギーがあって事前に伝えていたら、料理に入っていないこときちんと説明してくださり、調味料にも入ってないかも途中でさらに確認してくれて安心して食事が楽しめました。
色浴衣はちょっと年季はいっていたのが残念でした。他のサービスは手厚くておへやもきれいでとても満足でした!
食事も美味しくて温泉も広くて癒やされました。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

3. 月の栖 熱海聚楽ホテル

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

お部屋からの景色が素晴らしく、うっとり見入ってしまうほどです。
案内係のSさんの所作が美しく、極めて感じの良い接客をしていただけました。
お風呂は1日目は少し狭いかなと感じましたが2日目に入れ替わり、広めのお風呂も楽しめて嬉しかったです!
お料理がボリュームたっぷりでアレルギーも快く対応してくださり感謝しています。
お布団を敷いてくださる方もニコニコ話してくださり、父も嬉しそうでした。働く方皆さんがとても気持ちの良い接客をしてくだったと感激いたしました。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

4. 南熱海網代山温泉 竹林庵 みずの

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

5. 時間を旅する宿 海のはな

アレルギーに関する詳細はこちら

taberugiグルメの紹介

アレルギー表記があるメニューや、アレルギーに関係する方が記載したアレルギー対応観点の口コミをもとにアレルギー対応をしているレストランをマップや、最寄駅から探せるサービスです。ホテル以外のレストランをお選びの際にも是非ご利用ください。
レビューの投稿や、レストランの投稿もお待ちしてます。

taberugiに関してはこちら↓