見出し画像

【2024年最新版】出雲・日御碕で食物アレルギーでも安心!アレルギー対応おすすめホテル5選

アレルギーに20年以上悩んでいる筆者が、食物アレルギーに対応しているホテル情報について公式HP、予約サイトなどから5つ紹介します。
ホテルを選ぶ際に悩む食事や対応について、特に実際に利用されたアレルギーをお持ちの方、ご家族の体験談・レビューもありますので、アレルギーがある方々やそのご家族が出雲・日御碕に行かれるきっかけになると嬉しいです!


1. いにしえの宿 佳雲(共立リゾート)

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

お部屋、お風呂、お食事大変満足でした。
夕食が20時の回でしたが、22時までとのことでお食事処のスタッフさんがとても急いで慌てておられるようでした。
ゆっくりしてしまってすみません。
あと朝食のスタッフさんの香水?化粧品の香りがとてもきつかったです。
アレルギーにも対応していただき、気持ちよく利用することができました。
とても良い思い出になりました。ありがとうございました。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

2. 日本三美人の湯 湯元 湯の川

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

夫婦と成人している娘たち2人の、家族4人で伺いました。
駐車場から、にこやかな男性スタッフの方に迎えられて、玄関には『歓迎○○県○○様』の看板(笑) 娘たちには、新鮮だったようで『昭和w』と喜んでおりました。
築年数が経っている建物は、古さも感じますが設備は整っており、気になりません。
1人、アレルギーがありお食事は対応して頂き有り難かったです。
温泉は大浴場、貸し切り風呂ともとにかく素晴らしくて大満足です。かけ流しの風呂は、湯加減が丁度よく長湯も堪能できました。
3つの貸し切り風呂にも、個別にエアコンがあり設備も新しく、とても頑張っている印象です。
チェックアウトの際、大樽前で写真を撮って頂き、ホームページにも掲載してもらい良い記念になりました。
スタッフの方の、親切なおもてなしや笑顔、古くとも綺麗に清掃された館内、良いお宿は結局のとこ人なんだな と感じさせてくれるお宿でした。
車が見えなくなるまで、大きく手を振ってのお見送りも『まだ手を振ってるw』と、嫁と娘たちは窓から大きく手を振り返していました(笑)
とても暖かい気持ちで、お宿を後に出来て、今回の旅を良いものにしてくれました。ありがとう。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

3. NIPPONIA 出雲大社 門前町

アレルギーに関する詳細はこちら

4. 日本三美人の湯 湯宿 草菴(草庵)

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

5. 日本三美人の湯 湯の川温泉 湖静荘

アレルギーに関する詳細はこちら

taberugiグルメの紹介

アレルギー表記があるメニューや、アレルギーに関係する方が記載したアレルギー対応観点の口コミをもとにアレルギー対応をしているレストランをマップや、最寄駅から探せるサービスです。ホテル以外のレストランをお選びの際にも是非ご利用ください。
レビューの投稿や、レストランの投稿もお待ちしてます。

taberugiに関してはこちら↓

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件