見出し画像

君に心奪われることが怖い

「懐に入れるの上手いよね」と言われることが増えた。
確かに好きなものは好き!となるし、大切にするし、それなりに気を張る。
好きなものは多ければ多いほど幸せだけど、大切にできるものは限られてくる。

今大切にしてるものをあげてもキリがないけど、これから大切にしたいものをあげてもキリがない。

ただでさえ、「今」を大切にしきれているのか心配なのに、これ以上増やして大丈夫なのかと不安になる。

でも「君」は待ってくれないし、簡単に心を奪っていく。

それが怖い。

「君」はそんなつもりはなく、ただそこにいるだけ、ただそこで生きてるだけなのに、心は君へと寄っていく。

愛とか恋とか、頭じゃどうしようもないこともあるんだとわかってはいつつもやっぱりその変化には怖くなってしまう。

大切にできるだろうか。

増やしたくなくてもこれからも増えていくんだろうなあ。

#note #恋愛 #コラム #人間関係 #友人 #友達 #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?