見出し画像

ただ生きるのではなく、イキイキ生きる


今日も生きていましたか?(笑)
どんな風に生きてましたか?

私達は、ただ生きているだけでも
時間は過ぎ去っていきます。

時間だけは誰にでも平等だけど、どんな風に生きているかで豊かさって変わりますよね。

私が一緒に心理学を学んだ方で、現在は定年退職された後、単身長野の旅館でワークホリデーでお仕事されている素敵な女性がいます。

その方の記事が本日公開されたので、有料ですが良かったら覗いてみて下さい✨️

私も子供を生んだ辺りから、人生の最後をよく考えるようになり、どんな人生を送りたいのか?を自問自答します。

最近、それが段々と明確になってきています✨️

目標が明確になればなるほど、ワクワクしてきて人生が彩り始めます。

何歳になっても夢や目標があることはイキイキと生きていく為には必要なことですね💕︎

夢や目標って決して大きなものじゃなくても、来年は温泉旅行に行こうとかそんな感じでいいと思います😊

おすすめなのは、夢や目標を体験ベースにすることです。

車を買うぞ‼️ブランド物を買うぞ‼️でも、勿論いいのですが、物というのは所有すると飽きるし寿命がありますよね💦

体験はずっと記憶に残って思い返す度に新鮮さがあります❣️

私も子供が生まれてから毎年家族旅行に行くようになりました。

家族の絆が薄かった私にとって、それはとても充実した時間です。

振り返った時に良かったね♡って言える人生にしたいものですね✨️

今日も最後までありがとうございました。


いつも素直に🍀心を込めて♡
恋愛マインドコーチ*TAEKOでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?