見出し画像

周りを信頼するってこーゆーこと?

先日、娘が部活の試合中に足を捻って骨折しました。

娘は随分落ち込んでいましたが、流石私の娘‼️部活に参加出来ないけど見学して応援に回る!と切り替えたようです。

骨折は日にち薬なので、上手くいけば1ヶ月。長くて2,3ヶ月🤔

ここで問題なのは、自転車通学が出来なくなるので、私が送迎しなくてはいけません。

そして、日常の生活が不便になるので、娘を一人にするのも心配💦

私はすぐさま3月まで決まってる予定を全てキャンセル。リスケをお願いしました。

後、娘の送迎をする都合で、通勤にも影響があるので、すぐさま頭の中でタイムスケジュールを計算。

うん!大丈夫!

骨折と診断を受けて夕方には大丈夫になっていました✌️

で、ふと思ったのが、自分凄くない?(笑)

当たり前じゃない?と思った方は、スルーして下さいね(笑)

数年前の私だったらきっと、こうなってます。


娘の傍にいてあげたい。

でも、個人的なことでしかも娘の事なのに、キャンセルは無理。

でも、傍にいたい。どうにかキャンセル出来る理由はないか...考えながら時間が過ぎる。

結局キャンセル出来ずに当日を迎えて気持ちここちあらずで楽しめずイライラする。

娘にあたる。


あるいは、ギリギリでキャンセルするものの行きたかったのに行けなかったでイライラして娘にあたる。

結局、娘を思う気持ちと裏腹なことをしてしまう結果になってると思います😅

で、今回何故すんなり自分が決断出来たのか向き合ってみたんです。

あー断ってもきっと周りは何にも思わない。(どーでもいいって意味じゃないですよ💦)って感じたからなんだなって。

昔はね~きっと誰も信用してなかったんです🥲

自分も他人も。

こうしたら、こう思うだろうな。とか
私はこうしてもこうだからとか。

今思えば何でやねん!ですけど、そんな自分も居たから成長を感じられる今がある✨️

これからも、色んな出来事からの学びをシェアしていきます。

最後までありがとうございました。

いつも素直に🍀心を込めて♡
恋愛マインドコーチ*TAEKOでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?