見出し画像

幸せとは、心身の健康の上に成り立つ


先週発売されたhonamiさんの新刊です。
【幸せの本質】

幸せって何?って聞かれた時に即答出来る人を私は見たことがないかも🤔

愛も同じで、愛とは何?ってなかなか答えられないのは、それだけ曖昧なものだからなんでしょうね。

私は子供の頃、親の借金が原因で極貧生活をしていた時期があり明確に言語化していた訳ではないですが【幸せになりたい】という想いは強かったと思います。


幸せとは何か?テレビの情報や周りの大人の言葉に振り回され自分なりの幸せが何かと考えることもなく結論にたどり着くこなく大人になりました。

【幸せの本質】この本は正に自分なりの幸せが見つかる内容だと思うので、是非読んで欲しいです。

とは言え、幸せになるには前提条件というか、土台が必要だと書かれています。


それが【心と身体の健康】です。

著者のhonamiさんは、昔は凄く身体が弱かったそうです。それに伴い心も不安定になり大変苦労されています。

そのこともあり健康について勉強を深めていくうちに心と身体は密接に関係していると気づきあったと。


実は私も病気まではいかなかったものの若い頃は体調を崩す事がよくありました。のちにそれは腸の不調だと分かります。


honamiさんは、身体を勉強してから心についても学び始めたようですが、私は逆でした。


心を学ぶことで体調が良くなっていき、心と身体は関係があると気づき自分なりに身体の事も勉強してきました。


心身共に健やかになるにつれ行動量は増え、私の人生はどんどん変わっていきました。


なので、幸せにはこの【心身の健康】は必須だと私も考えています。


私も40を超えて、なかなか思い通りに身体が動かない時もあります。なので余計に思うのかもしれませんが


これを読んでいる若い世代の人には口を酸っぱくして言いたい‼️


運動はしておけ!(笑)


今よりもっともっと幸せになりましょう💕


最後までありがとうございました( *´꒳`*)


いつも素直に🍀心を込めて♡
恋愛マインドコーチ*TAEKOでした



この本にはかなり詳しく健康について書かれていますので、良かったら手に取ってみて下さいね✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?