見出し画像

(23)豆類

こんにちは!
おうち栄養教室たべっこです!

さて、今日は馴染みのない方も多いであろう豆類のお話をしてゆきたいと思いますー!

豆って昔は前日から水に漬けて丁寧にふっくら煮るだとかめちゃくちゃ手間かかっていたんですが、今は水煮缶や水煮パックにお菓子にペーストにとーーーーってもお手軽に食べられるようになりましたね。

の、割には、
年々消費量の減っているお豆さん!
そんななか、やたらと特別扱いの大豆!

なんで特別扱いなの?から
豆のパワーに迫ります!



ここから先は

4,892字
この記事のみ ¥ 100

おうち栄養教室の運営に利用させていただきます! 日本のおうちが元気になるため頑張ります、よろしくお願いします!