見出し画像

【日記】宣言明け、アラサー独女の2週間

宣言が明けました。アラサー独身女性の2週間の日記です。オチとかはありません。


①「久しぶりに会おうよ!」と声をかけた友人が妊娠していた

何度言ったかわからない「オチツイタラ、ゴハンイコウヨ」。
落ち着いたヨ!ご飯いこうヨ!と連絡とったら妊娠してた。
アラサーの時の流れは待った無し。泣いた。

画像3

②結婚式で酒が飲めた

2度の延期を強いられた大学の後輩。
3度目の正直はちょうど宣言明け、お酒の提供あり。
「感染対策で広い会場を取りました」というそこは超都心の一等地。パワーカップル。
デキる後輩は「お酒飲めるから、いっぱい飲んでいってね」と爽やかな笑顔。泣いた。あとめっちゃ飲んだ。

画像1

③カウズ展の最終日に一人で行ったら悲惨な記録が生まれた

六本木の森美術館で開催されていたカウズ展。
ポップで話題性バツグンの現代アーティストの展示会場には、おしゃれな若者が大行列。
最終コーナーは自分の顔とカウズ作品を画面上で組み合わせられるアトラクション。
せっかくだから…の魔の言葉に突き動かされ撮った写真は、
背が低いせいで画面で認知されるところまで必死に顔を動かしたせいで
口を突き出すポーズの謎のキス顔に。泣いた。

画像2


改めて言いますがオチはありません。

この2週間、楽しかったなー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?