見出し画像

note03:【理不尽にフラれがち】メンヘラホイホイホイホイな女の子の恋愛の特徴3つ

「自立してる君が好き」って言われて付き合ったのに、
「依存されないと不安になる」と言われてフラれる女の話

こんにちは。31歳婚活わくわくお姉さんです。

今日は私がメンヘラホイホイホイホイだった経験をもとに、その特徴を3つ挙げたいと思います。

■メンヘラホイホイホイホイとは?
メンヘラな女の子を引き寄せる「メンヘラホイホイ」な男の子と付き合いがちな特性のことです。
※メンヘラホイホイには聞き役な男の子が多い

特徴①:自身も聞き役になりがちで、男の子の大変さを理解してあげられる。共感力高め。
特徴②:聞き役になるし共感力もあるけど、精神的に安定していて、相手の感情に巻き込まれない
特徴③:精神的に自立した様子に、過去にメンヘラとの交際に疲れたメンヘラホイホイが「今度は自立した人と付き合いたい」と出会い頭に魅力を感じがち。


画像1

メンヘラホイホイとメンヘラホイホイホイホイは、お互いに話を聞き合えるので、それなりにいい関係になりやすいです。

でも、大きな落とし穴があります。
相手は、さんざんメンヘラにふり回されてきた中で、「メンヘラ仕様」になっています。
状況にかまわず連絡をとってきたり、突然泣き出したり、リスカした写真を送ってきたり…
「この子は俺がいないとだめなんだ」という義務感で彼女と付き合ってきたメンヘラ仕様の男の子は、依存気質の彼女に逆に依存させられています。

そんな男の子が「自立した」女の子と付き合ったらどうなるか。

単純に、もの足りません。

自分から依存気質彼女を「重い」って言ってふったはずなのに、そして次は自立した人と付き合おうと思ったはずなのに、
「自分がいないと」って思えない相手には、情がわかない、付き合ってる気がしない、そんな結果が起こりがちです。

特徴③:依存されまくることに慣れた男の子から「物足りない」と言われてフラれる

結局、メンヘラホイホイもメンヘラなんです。
メンヘラホイホイは一度どっぷりメンヘラと付き合ったら、メンヘラとしか付き合えません。
よほど強く懲りたりしない限り。


じゃあ、メンヘラホイホイホイホイはどうすべきか?
健康な精神の人と付き合いましょう。

以上、過去にメンヘラホイホイに「付き合ってる気がしない」と言われてフラれた経験のある、元・メンヘラホイホイホイホイの私の話でした。


ちなみに、以降、メンタル強めな人とだけ付き合っていたら、自然と周りからメンヘラもメンヘラホイホイも消えました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?