光回線が光の速さで遠のいていった。

我が家のネットはアパートがあらかじめ契約してくれている
プランで東急グループが運営するイッツコムっていうやつの
一番下のプランが無料で使えるのだけど
さすがに1番下はきついので4つ用意されているプランの
下から3番目、つまり上から2番目のプランにしている。

書いてて思ったけどなんで上からと下からの説明両方書いたかは謎。

そして下り回線と上り回線ってのがあって
ダウンロードとアップロード。
ほとんどの一般家庭であれば下り回線だけ注意していればいいのだが
僕は長い演奏動画のアップロードやネットデュエットというソフトで
インターネットセッションなどをするがためにアップロードも爆速のやつがいいのです。

自粛期間に突入する前までは正直今までのでよかったのですが
自粛期間に突入してからはネット作業などが増え
正直光回線が喉から手が出て、ついでに奥歯ガタガタ言わされるくらいに
欲しくなっていたのです

携帯はSIMフリーの楽天モバイルだし楽天ひかりとかにしようか、
いやそもそも、もともと加入しているイッツコムひかりにすれば値段もかなりお得になるなーと考えていました。

そして今日ポストにご不在通知というNURO光さんからの
今ならPS4あげちゃう!!みたいな契約しませんか用紙が入っていて
とりあえず各社に電話してみるかと聞いてみたところ
簡単に言うと家に光回線引き込めないという結果。

大家さんが光回線をアパート自体に引き込む費用が
大きく備え付けの物件出ない限り大家さんがこのご時世この家の為に
その工事をしてくれることはなさそうです。と・・・・

oh・・・

ネットデュエット誘ってくれた後輩も「ぐえええ」とのこと

個人契約で部屋に引いてもらえる可能性もあるのですが
部屋の位置の問題で不可能。

明日不動産に用事あっていくのですが
恐らくかけあってくれんだろうと行く前から意気消沈。

設備もありある程度の知識も正直周りのミュージシャンより
あるのにもかかわらず最後の環境が整わない。
そうなにを仕上げるのにも最後は
・設備(道具)
・知識
・環境
が必要となのにもかかわらず最後の欠片がそろわない。

青空のパズルの1欠片失くした気分。

最近色んな人に環境とか設備とか知識の事
電話とかメールとかで沢山教えてみんな出来るようになったり
理解して導入していったのに
まさかの自分が出来ないなんて。

それの問い合わせと調べととしてたら買い物行くのも忘れ
今日の献立がまた決まっていない。

そうだクックドゥさんか永谷園さんがいるはずだ。
笑顔を集めよう!

間に合わせで対応して明日で今後の自分のアプローチが決まってしまう
事に戦々恐々としながらお風呂洗ってきます。

明日は気分変えて漫画の事を書こう。そうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?