見出し画像

vol.25 全力でやりきれ!

【たばたんの独り言 vol.25】
おはようございます。
今日は雨で一段と蒸し暑いですね。
湿気に負けず、金曜日を乗り切りましょう!

昨日はカードゲームLHR、ありがとうございました。
全体的に楽しそうな雰囲気で何よりだったと思います。
高校生にとって大事なのは、大人のちょっとした後押しだと思っています。
少しでも人間関係の広がりに背中を押せていたら幸いです。

個人的にはみんなの笑顔が見れて満足です!

反省点としては、人狼は人間関係の構築には向いてないというところ。
人狼は仲良い人とやってなんぼなゲームですね。
新たな収穫でした。ありがとうございます。

やっぱり盛り上がったのは、“今考えたプロポーズを君に捧ぐよ”
盛り上がってくれそうな面子にしたつもりです。
(しんどかった人がいたらすみません)
大喜利的な要素もありつつ、カッコ良くも可愛くも、狂気的にもなるワードセンスが問われるゲーム。
恥ずかしがらずにどれだけ振り切れるかが楽しめる秘訣ですね!
なので、人を選びます💦
後半ギャラリーが増えていましたが、プレイヤーとギャラリーに分けて、プロポーズ選手権をしても面白いかもしれませんね!

ということで、何をしても振り返りと反省は大事ですよ!
参加した人は面白かった、楽しかったでいいんですが、主催者側は次に向けて色々と観察していないといけません。
こういう視点と観察が社会に出てから生きるかも!

さて、今日朝ご飯を作りながら見ていた動画がこちら。
はなおでんがんの「24時間かけて登校」
1年前の動画ですが面白かった!

はなおでんがんのお二人は、大阪大学基礎理工学部出身の方です。
大学時代に一緒にスキーをしていた面白いやつも基礎理工。
勝手に基礎理工は面白い人がいる学部だと勘違いしています。

しょーもないといえばしょーもないんですが、
しょーもないことを全力でやるってホント面白いですよね。

若い間に一回はしょーもいこと、バカバカしいことを全力でやってほしいなと思います。
意外そんなところで人間の器が大きくなったりしますので。

それでは今日もみんなにとって素敵な一日でありますように。

たばたん

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?