見出し画像

【大阪・新梅田シティ】カラータイプ診断を受けてみたい話。(salon de grace)

こんにちは、ユキです。
皆さんカラータイプ診断ってご存知ですか?
簡単なもので言うと、イエベとかブルベとかいうやつです。
今は簡単にネットですぐ自分で診断できますよね。
それの本格バージョンのやつをやってみたいんです。

これまたきっかけは友人です。
友人が骨格・顔タイプ診断を先日受けたという話をしていました。
「自分に似合うと思っていたのとは違う色がパーソナルカラーでびっくりした!」と。
そして、診断していただいた人からのアドバイス通りに服装やメイクを変えてみると、これまた驚き!
めちゃくちゃオシャレになっていました。

私自身、それほどダサい方ではありません。
とはいえ、それもすべて我流。
誰かからアドバイスを受けて服装やメイクを変えることはありませんでした。

もちろん、私の友人も元々ダサい訳ではありません。
特別オシャレって訳ではないけれど、ダサい訳ではない。
つまり、普通という感じです。


そんな友人がカラータイプ診断で突然オシャレになった訳ですから、それは驚きです。
詳しく聞いてみると、ただ単にイエベ、ブルベという診断だけではないそうです。

画像1


こんな感じで細かくカラータイプを診断してくれるそうです。
うーん、見る限り私はブルベのウィンターカラーかな?なんて自分で勝手に考えてみたり。

友人もカラータイプ診断を受けるまではイエベ、ということしか知らなかったようです。
(しかもこれはネットで自分でやってみた結果です。)
実際はブルベ寄りのイエベ、シーズンはライトサマーとの診断だったとのことです。
さらに、顔タイプに合ったアクセサリーまで教えていただいたようでオシャレに磨きがかかっていました。

そして、似合う服装にもタイプが色々あるそうです。

画像2


こちら公式のInstagramからの画像です。
こんなの、考えたことありませんでした。
ちなみに先程から話に出てきている友人はソフトエレガント。
私はどれだろう…と考えてみたり。

どんどんオシャレになっていく友人を見て、私もこの顔タイプ診断を受けたいと思っている次第です。
すぐに予約方法を教えてもらったのですが、残念ながら大人気のため6月の予約は取れず。

7月には予約を、と思って予約開始を待っていました。
調べていると、7月の予約開始は6月1日のお昼12時。
仕事の休憩中にスマホを握りしめてすぐさま予約をしました。
その甲斐あって7月10日に予約が取れました!
なんと、予約開始から約3時間足らずで予約枠満席。
なんて人気だ、顔タイプ診断…!
これはもう今から楽しみです!!

顔タイプ診断を受けた際にはまたこちらで記事を書きたいと思っていますので、乞うご期待!

お店の場所は大阪・新梅田シティ。
大阪在住の私にとっては非常に行きやすいところです。
しかも顔タイプ診断をしてくれる方もすごく素敵な女性の方だと聞いているので今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?