見出し画像

タバシのポンコツ

今回は完全に身内ネタになりかねないが、僕のポンコツエピソードをノートに書いてみようと思った、

僕のポンコツとは小さなミスを何度も繰り返すタイプのポンコツ、人がやるようなミスは大まかにやってると自負して良い、(こけるとか道間違うとか聞き間違うとか)がありきたりを書いてもつまらないので養成所でやらかしたことを書いて見る

養成所ではネタ見せ以外にもダンスの授業があるがそのダンスで何やらかしたかと言うと(公開できる範囲で)
オンライン授業(zoom)で手を挙げる機能を押していたことを忘れ、最後の方でアシスタントの方に名前を呼ばれて思わず「まじか」と心の声が出てしまった、ボケを用意してなかったのでとりあえずその日の授業で今まで出てきた言葉を無理矢理引っ張って対処はした物の最後の方にしっかりと注意を受けた、
なんでこんなことが起こったのか、他の人からしたらなんで上げたんだ?ってなっているが

事の経緯を言うと、僕は6月に1組目のコンビを解散している、そしたら相方探しのアピールをしなくてはいけない、ピンで出る勇気もなかったので基礎の授業を意地でも頑張れば誰か声かけるかと思ってた、
講師の自己紹介から授業が始まりその後、我こそは面白いぞと言わんばかりにzoomの手を挙げる機能を使って挙手をする、積極性を出さないことには始まらないし、その日はいっぱい手が上がっていた、負けられないと思い挙手機能を使う、
その後講師のダンスを見やすくするため参加者の欄を閉じた、これが失敗だった、参加者を閉じてしまってつい楽しくなった数分後に手を挙げる機能を押していた事を忘れてしまった、そろそろ授業も終わるだろうなと思ってた数分後に田畑と呼ばれてびっくり、間違いだと思い参加者一覧を押したら挙げてた・・・そこで思わず「まじか」と言う言葉が出てしまったのだ、
その時の状況を例えるならば拳銃はあるけど弾が無い状態だ。
出てきた言葉とありそうなポーズでボケたが致命的にやらかした、僕はzoomでもわかるレベルで赤面してしまった、前日にもグダグダのエピソードトークを披露してたこともあり2日連続で赤面した、

ご理解いただけたろうか、僕はいつもどこかが抜けている、プロとしては致命的な傷になりかねない、これで21年も生きてきた、今僕に必要なのはツッコミだ、このやらかしもありダンスの人で覚えてくれた人もいる。ありがたいです

次回は今働いているバイト先の話をしよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?