見出し画像

【息を吸うことの大切さ】


ウォーキング・ウォーミングアップ講座(歩き方&コツ)


昨日の20kmウォーキング前にぺーさんとプチ個別セッション😍

「船に2ヶ月乗った日以来首に違和感があり。整体など治療を受けた上でもうひとこえなんとか・・・!」
ということで20kmウォーキング前の時間を使って呼吸をベースに体のケア方法をお伝えしました🌱

呼吸をベースにした、体のケア方法

・お腹の力が弱っていること。
・息を吸うことによって筋肉がはたらくこと。
・息を吸える状態にしていくこと。
・そのためのケアで一番はじめに大切なのは足指だということ。

やればやるほど体のコントロール能力がうまくなる

整体とは違い運動療法は、自分でケアを再現できたり、
やればやるほど体のコントロール能力がうまくなるので、
整体との相性も良いし治療効果が定着しやすいです✨
そして、ぺーさんはかなりハードに動き回っているのでなるべく時間をとらずに何かをしながらでできるものをと思いお伝えさせていただきました!

まずは、
息を吸う大切さと息の吸い方をお伝えしましたが
そこから良い変化へと繋がれば幸いです😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?