見出し画像

【登山から見えてきた体を良くする鍵・・・】


足腰の筋肉を最大限つかった
◆階段の登り方
◆階段の降り方

筋肉は使えば使えるほど膝や腰を守ってくれます🌱

反対に膝や腰が痛くなる人は、
筋肉が使えていない。
うまく体が動かせていない。
ということになります。

だからダメ🙅って訳じゃなくて、
「めちゃめちゃ伸びしろありますよーー!」
ってことです🤣

登山やったら今の体の状態が一発で分かります。
#とりあえず山登ってほしいっす笑

前ももばかり張っちゃったり、
膝が痛くなったり、、、。
そんなことがありましたらうまく体を動かすトレーニング一緒にやりましょ🌟

《息楽体操》っていう名前で11/1から朝活をスタートします😍
長年抱えている体の悩みを解消するために必ず役に立つ具体的な方法をお伝えしていきます💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?