見出し画像

【情報迷子にならないために】


 
体づくりをするうえで、
「YouTubeとかにいろんな情報があっておもしろいなー」と余裕をもって思えるのは取捨選択できたり、それを活かすポテンシャルがあるから。

反対に、
そういった情報に錯乱されて活かすことができなければ「私に合うものって一体何だ!?何が良いんだ?」とオロオロと迷子になっしまうことでしょう。

「信じられるのは自分だけ」と言いたいところだけど、
自分の感覚すらも疑わしい状態では不安しかありませんよね。

「あの先生は●●って言ってたし、この先生は▲▲って言うし、テレビでは◆◆って言ってたから。。えーと。全部やる時間もないし。。」と

自分に合ってるかどうかを自分で見分けられないと正直シンドイっすよね。
何よりも不安じゃないですか。

自分の体をより良くできるのは自分次第なわけです。

他人に生殺与奪の権を握らせてたらそのシンドサと不安は消えません。

お抱えのセラピストを見つけて一生頼り切るのも良いかもしれませんが、
セラピストに寄りかかるのではなくて自分で自分の体くらいはある程度。少なくとも今よりはコントロールできるようになりましょう🌱

時折かゆいところがあって、手が届かない時にセラピストにお願いする。
そのくらいの距離感がセラピストとの二人三脚像で健全だと思います😆

体に良いことは息が吸いやすくなり、
良くないことは息が吸えなくなります。

イキイキと生きていくためには息を吸う力が大切で、それは人間なら普遍的なものです。

息が吸いやすくなる体づくりをして、
軽やかに生きていくための体を身につけましょう🌟

第5期、息楽朝活が11月1日からスタートします🌱
詳細はコメント欄にて✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?