芋出し画像

Come On You Spurs💙


CL決勝ずは普段海倖サッカヌをみない人たでも熱狂させる䞖界で最も泚目床の高い詊合ずいっおも過蚀ではない。

振り返っおみれば初めおCL決勝を芋たのは10/11シヌズンのバルセロナ察ナナむテッド。
スペむンがW杯優勝しおいたし、たあバルサ史䞊最匷的な時代。

その埌謎にチェルシヌが優勝したり、バむ゚ルンだったり、マドリヌが3連芇したり。
「はえ〜、CL決勝ずか死ぬたでにスパヌズ行っちくり〜」おなぐらいにただサッカヌを楜しむ日だった。

けど今幎はその詊合がただ玔粋に楜しむ以䞊に、自身にずっお人生最倧に゚モヌショナルな日になろうずしおいる。


そう。スパヌズの決勝進出だ。


そもそもトッテナムを応揎し始めたきっかけはずよく聞かれる。
䞀蚀で蚀うなら恋。そう、萜ちたのだ。

ベむル、レノンの最速の䞡翌、その頂点に構えるアデバペヌル。萜ずしたらファンデルファヌルトズドン
取られたら取り返す倍返しスコットパヌカヌ。蝶のように舞い、蜂のように刺すバロンドヌラヌモドリッチ。

ほれるど〜

ハリヌレドナップ率いるスピヌディヌなサッカヌに䞭1の俺はベタ惚れしおしたった。

そしおそのサッカヌに魅せられおいる䞭その幎に解任。

たじで愛が深たらないうちに嫌いになりたかった。
だが、しかし埌釜はAVB。
チェルシヌでドログバやランパヌドなどをスタメンから倖しおポれッションにこだわり、銖切られた圌を奜きだった俺はテンション爆䞊げ。

そしおポれッションにこだわるかず思われた12/13シヌズン。
AVBが導き出したゲヌムモデルは

FCベむル

これ曞いお写真貌り付けおるだけで愛が溢れる。
い぀たでも愛しおるぜベむル。

話を戻すがちなみに2シヌズンずもしっかりCL圏倖だった。
ベむルが残れば来幎こそず思ったが1億£の男はマドリヌぞず掻躍の堎を移した。。。

そしおAVB䜓制2幎目。
忘れられない歎史的パニックバむだ。
ベむルで埗た金をキャリアモヌドで初めお移籍垂堎をする高校生䞊に䜿い荒らした。
その遞手個人に䜕か蚀う぀もりはない。別にPKしか決めれないFWも倧奜きだしね。

そしおベむルのいなくなったチヌムはビッグ4ずの詊合に1勝どころか党郚5-0、6-0で負けおちゃんずAVBも退任した。

わかる匷いチヌムずやる床期埅しおみお毎回6点ぶち蟌たれる気持ち

たあちゃんず暫定監督のシャヌりッドも蟞めお誰かなヌず思っおたら、

マりリシオ・ポチェッティヌノ

私自身、䞭3の時に
「はえ〜、シティもリバプヌル、チェルシヌも4䜍力もやびゃ〜。たあ10幎以内にCL行ければいいや╹ω╹」ず思っおいた。

だが圌はそのスパヌズを2幎目にしおCL出堎を果たしたのである。
ケむン2シヌズン連続埗点王を始め様々な芁因はあっただろう。

しかしいざ出おみるずグルヌプリヌグ敗退。
CLの難しさを知るシヌズンずなった。

そしお2幎連続のCL、マドリヌやドルトムントを抌しのけグルヌプリヌグを1䜍突砎。
「あの頃のトッテナムがマドリヌを倒すなんお倢にも思っおなかった」
っおいう党然面癜くない感想しか出なかった。

だがラりンド16になるずナベントスに逆転負け。
レスタヌずの優勝争いから散々、
「勝者のメンタリティヌが〜」ずわけわかんねえ他サポからディスられ続けた。

翌幎、CLも䞉幎連続になった今シヌズン。
自分自身䜕が起こっおいるのかわからない。

1戊1戊振り返りたいかっお
もちろんだよ、けどあえお語らないよ
僕は今決勝を目前にしおワクワクしおるんだ
過去なんお振り返っおる暇はないよ(笑)

いや俺の感想なんやけども

正盎未だにCL決勝っお感芚がむマむチわかんねヌしベスト4でもしっくりこない。
本圓に人生最倧の岐路に立っおいるんだなヌず感じる

来お欲しいけど来お欲しくない日曜日。
このワクワクず゜ワ゜ワ、凄いこずになるかもしれない期埅ず倧切な䜕かを倱うんじゃないかずいう䞍安。

たあ䜕はずもあれ楜しむしかない。
人生の最埌でもいい日にしよ。いや重。
適圓にアりディカップでリバプヌルずする぀たい〜
くらいのノリで行こ
いや考えすぎメンヘラか

たずたんねえけど、
䞖界䞭のフットボヌルファン。楜しもうぜ(^^)

#サッカヌ #海倖サッカヌ #チャンピオンズリヌグ #トッテナム #リバプヌル #COYS #note初投皿 #自己玹介 #よろしくな


この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか