見出し画像

#5 【「メソッド(手法)」より大切なこと】⁣

どうもHSPコーチのたけです。

⁣ メソッド(手法)にこだわっていた話



⁣僕は妻のエリーと出会う前、⁣


メソッド(手法)ばかりに目を向けていました。⁣


起業家やインフルエンサーのYouTubeや自己啓発本で、⁣


「幸せになる方法」⁣


「成功する方法」⁣


「恋愛術」⁣



など色々見まくってました😂⁣


それらを見ていると、⁣


その時は、「やるぞ!」という気持ちになる一方で、⁣


心がギュッと締め付けられるような、⁣


なんだかストレスみたいなものを感じていました。⁣



そして、そういう「メソッド」を調べれば調べるほど苦しくなって、負のスパイラルに突入😂⁣



みなさんはそんな経験ないですか???😂⁣


「メソッド」よりも大切なこと



エリー(妻)と出会ってから、

「メソッド」よりも大切なことに気づきました。



それは心の「あり方」です。⁣


どんなに効果的な方法を学んでも、⁣


「どうせ自分は幸せになれない」⁣


「どうせ自分は愛されない」⁣


「どうせ自分は成功しない」⁣


という「あり方」でいたら、

手法を学ぶたびに苦しくなっていくのは当然です😂⁣

エリーと出会う前のプロセス



僕はこんなシンプルでとても大事なことに気づいていなかったんですけど、⁣


エリーと出会う直前、⁣


「あり方」が奇跡的に変わっていたのです。⁣


僕は婚約破棄を経験して、
数ヶ月、婚活もうまくいかず、
絶望を感じていました。⁣



そんなとき、ヨガを始めて、心と体を整えていくと、⁣


いつのまにか、⁣


「このままの自分でいい。ありのままの自分で生きていこう」という「あり方」に変わっていました。⁣


そして、ありのままの自分(という「あり方」)の状態で、


エリーと出会い、トントン拍子に今に至ります。🤣笑⁣


エリーは僕に、「私と出会ってラッキーだね🥰」と言います。⁣


妻は、「私と出会う人は幸せになる」という
「あり方」でいるからです。⁣


そして僕もエリーと付き合ってから、心のこと知っていくうちに、⁣


「あり方」は恋愛だけじゃなく、⁣


幸せ、⁣
お金、⁣
仕事、⁣
人間関係、、⁣


どんなことにも共通して大事なことに気づいたのです。⁣

日頃の僕の習慣⁣



僕は、ここ4ヶ月、毎朝、10分ぐらいノートタイムを取って、⁣

自分がどうありたいか「あり方」をノートに書いています☺️⁣


そうすると、1日の感じ方が変わり、⁣


起こる現実も変わっていきました。⁣



なので、「自分がどうありたいか」⁣

という「あり方」が大前提で、⁣


メソッド(手法)を身につけることをおすすめします。⁣

「あり方」については、妻のエリーが詳しくブログなどで紹介しているので、過去の記事を読んでみてください🎈


今回の内容が少しでも「繊細なまま、自分らしく生きられる」ヒントになったら嬉しいです😊



---------------------------------------
人生を変えたいと思う"あなた"へ

\先着3名様限定❗️/
【無料コーチング募集中✨】⁣

HSP(繊細さん)に
特化したコーチングの
無料体験を募集しています!

お気軽にお申込みください☺️

▶無料体験コーチングのお申込みはこちら

▶︎Instagramはこちら

---------------------------------------

#HSPコーチ
#hsp専門コーチング
#hsp夫婦 
#hsp対策 
#繊細さん 
#超繊細さん
 #hsp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?