見出し画像

#2 【HSPコーチたけとは?】


はじめまして、
HSPコーチの【たけ】です。

コーチング募集について

---------------------
現在、HSP専門のコーチングを提供しています。
先着3名さま限定で、無料体験コーチングを募集中です✨✨
興味がある方は、お申込みお願いします😊

▶︎▶︎無料体験コーチングお申込みはこちら
---------------------


普段は、HSP(繊細さん)の方で、
生きづらさを感じている方に向けて、
「自分らしく生きていく」
をテーマに、Instagram、ラジオ配信、noteを通して配信しています。

HSP(繊細さん)とは?


ところでHSP (繊細さん)は
生まれながらに持った気質です。

病気でも、障害でもありません。


5人に1人はHSP(繊細さん)である
と言われています。


生きづらさを感じている方で、
「ひょっとしてHSPかも??」と思った方は、


InstagramでHSP簡単診断ができますので
チェックしてみてください。
▶︎Instagramはこちら

自己紹介について



さて、
今回は簡単に自己紹介をしたいと思います。



学生のときから、神経質な部分に生きづらさを感じていました。 


これまで抱えていた生きづらさが、HSPの気質だとわかり、人生が一変します。


そのこととは別に、
仕事の多忙さからうつ病を経験。
さらに他の疾患で数か月寝たきり生活となったことを機に、


自分の人生と本気で向き合い、
その時にコーチングというものに出会いました。


「繊細なまま、自分らしく生きられる」人を増やしたいという思いから、 
現在は、HSP専門コーチとして活動中しています。


「人の心」に興味があり、大学では4年間「心理学」を学びました。


大学卒業後は、約10年にわたり、


就職相談や人生相談まで幅広い内容のカウンセリング、アドバイザー業務に従事してきました。


これまで1000人以上の方の人生に携わってきたプロフェッショナルです。

《保有資格》
日本パーソナルコーチング協会認定コーチなど



僕自身が人生を変えることができた
コーチングを通して、

「繊細なまま、自分らしく生きられる」人を増やしていきたいと思っています。



みなさんは自分らしく生きるためには何か行動したことはありましたか?


これは僕にとって難問でした。 


なぜなら、「自分らしく生きる方法」なんて誰からも教わっていないからです😂


ですので、どう「人生を変えていいのか」わからず、


「こんな人生でいいのかな?」と1年以上悶々とし、


必死に自分と向き合い葛藤しましたが、 


結局答えがでず苦しかったです。 


そんなときに、「コーチング」を受けたことで 


「自分がどう生きたいか」が明確になり、 


人生がみるみる好転していきました。



今では、"自分らしく人生を生きている"実感があり、


 まるで白黒だった人生が、彩り豊かな人生に変わりました。

コーチングとは?



コーチングとは、コーチとの"対話"を通して、 「人生をどう生きたいか(ビジョン)」を明確にし、 

自分が本来持っている力や可能性を最大限引き出しながら、 

そのビジョンに向かって行動していく 手法のことです。


コーチ(coach)とは、お客様を目的地にお連れする"馬車"が語源です。 


ですので、あなたのビジョンに向かって伴走する (=人生を共に歩む)コーチの存在は、 恋人や友人、家族に加えて重要になります。


冒頭にも言いましたが、


僕はHSPで、これまで生きづらさを抱えて生きてきました。 


だからこそ、その経験を生かして、


"あなた"に寄り添い、

"あなたらしく"生きられるように、


多くの方の人生をサポートしたいと心から思っています。


この発信や、セッションを通して


繊細なまま、自分らしく生きかれる方が増えると


とても嬉しいです✨

こんなことで悩んでいませんか?



もしこんなことで悩んでいたらピッタリです。


✔️「周りに気を配りすぎて疲れる」

✔️「今の生活に不満はないけど、なんだかモヤモヤする

✔️「家に帰るといつもぐったりしている」

✔️「ひょっとしてHSPかなぁと思っている」

✔️「目の前の仕事をこなしても満たされない」

✔️「ストレス解消法がわからない」

✔️「楽に生きたいが方法がわからない」

✔️ 「自分に価値はあるのか?ときどきそう思う」

✔️「受け身の人生はもう嫌だ」

✔️「やりたいことが何かわからない」

✔️ 「周りに相談できる人がいない」


少しでも当てはまった方は、

これから悩みの解消法など
発信していけたらと思いますので、
是非ご覧いただければと思います。


気に入っていただたけた方は、いいね!フォローお願いします。


"あなた"とお会いできるのを楽しみにしています✨


これからよろしくお願いします✨✨

#hspコーチ  #hsp専門コーチング #hsp夫婦  #hsp夫 #hsp対策 #繊細さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?