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27歳 神戸でレストランサービスをしています🍷 MUPカレッジでビジネススキルを毎日学…

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27歳 神戸でレストランサービスをしています🍷 MUPカレッジでビジネススキルを毎日学び狂っています。 noteでは、MUPでの学びや日々感じる事をアウトプット✍️ blogでは、学び+経験したことをアウトプット✍️ https://taumesan.com/

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最近の記事

集客スキル-SEO-Part.2【SEO対策について】

おはようございます。たーです! 今回は、ウェブブラウザの理解をさらに深めていき、 SEO対策について大事な考え方とサイトの構成などに関して アウトプットしていきたいと思います。 軽く前回のおさらいをしておくと、 ☑️ WEBの理解 ☑️ WEBの成り立ちとHTML ☑️ URLとHTTP ☑️ ウェブブラウザ について、まずはWEBを理解することから始めて 普段使っているgoogleはどういったものなのか?という内容の記事でした。 では、書いていきたいと思います。 ◇

    • 集客スキル-SEO- Part.1【Webについて】

      こんばんは たーです! 梅雨も明けて一気に夏らしくなりましたね☀️ 最近、アウトプットの媒体の使い分けができていないので、 色々なところで迷走していますが、色々と試しながらアウトプットしていきたいと思います。 今回は、MUPカレッジweek12のSEOに関して 記事にしていきたいと思います。 今回はPart.1です! ◇まずはWEBの理解をしようWWW(World wide web)⇨ 世界中の情報リンクされ、クモの巣のように広がっている様 これをWEBと呼ぶ。 今、見

      • 企画設計スキル

        こんばんは。 今回はMUP WEEK11の企画設計スキルについての記事です。 資料の作成に時間をかけ過ぎていませんか? 資料作成で大切なのは、”上手く作る事よりもいかに効率的に作るか”です なぜなら、資料の作成が売上にはならないからなんですよね。 資料の作成を効率よく行い、生産性の高い仕事を目指しましょう! どのようなフレームワークで資料を作成すれば効率的で、伝わりやすい資料になるのかアウトプットしていきたいと思います。 社外に向けて提案資料などを作成する方の参考にな

        • 高卒で就職!?【学歴なんて関係ないよね】

          こんにちは たーです! 4連休も3日目に入りましたね、梅雨が再開して外には出掛けにくいぐらい雨が降っていますが、雨の音を聞きながら家で作業するのも好きなので 全然、苦じゃないです。 今回は、僕自身の経験に基づいた話を記事にしていきたいと思います。 僕自身、高卒で社会に出て働いて約8年が経ちます。 今では、高卒で就職したことを何も気にしていませんが、 当時は高卒で就職=ネガティブイメージ がすごくコンプレックスでした。 そんな、ネガティブな感情を抱き周りとの差を感じなが

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          【サービス設計の流れ】サラッと紹介

          こんにちは  梅雨が終わったのかなと勘違いしてしまうぐらい蒸し暑い日が続いていますね。早く涼しくなってほしい。。。 今日は、前回の続きで論理的思考をベースに【サービス設計の流れ】 についての記事です。 ”世の中にサービスを出す時に必要な思考のフレームワーク”です。 全て文章で、なるべく簡単に説明していきます。 ◇サービス設計の流れ3C分析 → SWOT分析 → 4P分析 → デプス調査 → ペルソナ設定 →市場調査 ◇3C分析Customer:顧客 Competit

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          思考力を鍛えよう【ロジカルシンキング】

          こんにちは、たーです。 約、1週間ぶりの投稿になってしまいました。 最近、ブログを開設し、記事の作り方に苦戦していてnoteをすっかり忘れておりました、、、 ブログはブログの良さが、noteはnoteの良さがありますね。 投稿のスタイルを分けながらコツコツアとウトプットをしていきたいと思います。 今回はMUPでの学びのアウトプットです。 それでは記事にしていきたいと思います。 ◇論理的な思考力を鍛えよう ロジカルシンキングという言葉、よく耳にすると思います。 論理的思

          思考力を鍛えよう【ロジカルシンキング】

          商品を売ろうとしていませんか?〜ブランディング編〜

          こんばんは いつも読んでいただいてありがとうございます。 今回は【ブランディングスキル】についての記事です。 💡なぜ、マクドナルドのコーヒーではなく、スターバックスのコーヒを選びたくなるのでしょうか? 💡1000円カットではなく美容室でのカットに5000円払えるのはなぜなのでしょうか? これらは全てブランディングの結果です。 このブランディングについてをざっくり説明していきます。 ✅ そもそもブランディングとは? ✅ ブランディングの重要性 ✅ ブランディングの種類

          商品を売ろうとしていませんか?〜ブランディング編〜

          継続が出来ない人に足りていないものとは【結論:継続できる環境に身を置こう】

          こんにちは いつも読んでいただいてありがとうございます! 前回の記事でも、継続について触れたのですが、継続って本当に難しくて挫折しそうになっているので今回の記事は継続する為に必要なことを改めてまとめていきたいと思います。 ✅ 何かを成し遂げたい強くと思っているけど、全く続かない人。 ✅ 続けてはやめて、思い出した頃にまた始めて、気づいたらもうやっていない人。 ✅ 「頑張るぞ!」と息込んだけれど、熱量があるのは最初だけで、急にモチベーションが下がってしまう人 このような人

          継続が出来ない人に足りていないものとは【結論:継続できる環境に身を置こう】

          目標とモチベーションの関係性〜あなたは目標を人に言いますか?〜

          こんばんは いつも読んでいただきありがとうございます! モチベーションに頼らず毎日コツコツ努力することが大切だと言われます。でも、どうしてもやる気が起きない時もありますよね。 そして”やるぞ!”と息込んだのはいいが、3日坊主で終わってしまった。 そんな経験ありませんか? 今回の記事は、 ☑️ 目標を立てたのは良いが全く続かない人 ☑️ 目標を人に話すとバカにされそう ☑️ 目標を人に話した途端にやる気がなくなってしまう人 そんな人に読んでいただければと思います。

          目標とモチベーションの関係性〜あなたは目標を人に言いますか?〜

          【伝えるスキル】 言葉を磨こう〜営業編〜

          こんばんは! いつも読んでくださってありがとうございます。 毎日投稿も15日目と、継続はできているのですが、書く技術と、まとめる技術がまだまだでスキルのなさを日々痛感しています。 さぁ今日は、「伝えるスキル」についてアウトプットして行きたいと思います。 営業をされている方 プレゼンが苦手で伝わらないなと感じている方 そんな方に読んでいただけたら嬉しく思います。 ◼︎営業で大切なこと事前調査とヒヤリング 営業に行く時に、いきなり自社の製品や先方の会社の事業内容など

          【伝えるスキル】 言葉を磨こう〜営業編〜

          PAM〜行動の自動誘導プロセス〜

          みなさん、こんにちは 今回の記事は、MUPのフェイスブックライブのアウトプット記事になります。 今回のテーマは プロセス オートメーション メカニズム(Process Automation Mechanism) 簡単に説明すると”人の行動を誘導して自動で動いてもらおう”みたいイメージです。 この記事は、店舗営業している方やマーケティング関係のお仕事をされている方にとってもすごく有益な記事なのではないかなと思います。 お客様の購買率が向上したり、より店舗に来てもらえた

          PAM〜行動の自動誘導プロセス〜

          「noteなんて、ただのアウトプットの場でいい」

          最初、noteを書こうと思った時は、そう思っていました。 でも、今は全く違う気持ちで、せっかく書くなら、少しでも多くの人に読んでいただける文章を書きたいなと思っています。 今回の投稿は、そのような思いがあっての記事なんですが、 普段、何気なく”アウトプットの場”としてnoteを書いている人に ”アウトプットを届ける”ように文章を書いて、誰かに届くって素晴らしいと思ってもらえたら嬉しいです。 そもそも、noteを始めたのは、MUPカレッジのオンラインスクールに入学したのが

          「noteなんて、ただのアウトプットの場でいい」

          Emotion Manipulation〜感動を売るビジネス❤︎〜

          みなさん、こんばんは いつも読んで、いただいてありがとうございます。 今回は、Emotion Manipulation=感情の操作 について、アウトプットして行きたいと思います。 感情の操作、、、 悪い事をするわけではありませんよ。 買い手の心理を理解して ”感動起こして購買に繋げよう”という話です。 ☑️ 実際に店舗運営をしている方 ☑️ 広告などに携わっている方 ☑️ マーケティング関係のお仕事をされている方 このような方に読んでいただければと思います。 テーマ

          Emotion Manipulation〜感動を売るビジネス❤︎〜

          スキルをつける為のスキル【MUP WEEK6】

          みなさん おはようございます。 いつも読んでいただいて、ありがとうございます! 本日は、 ✅ スキルを付ける為に必要な考え方 ✅ アウトプットの重要性 の2つについてアウトプットしていきたいと思います。 今回は ☑️ 転職しようと考えている方 ☑️ 将来の自分に不安を感じている方 ☑️ 様々な事をインプットしているけど、中々知識が定着しない方 このような方々のヒントになればと思います。 1.自分に価値のつくスキルをつけていますか? 結論:石の上に3年もいなくていい

          スキルをつける為のスキル【MUP WEEK6】

          MONETIZATION〜マネタイゼーション〜Part.2

          みなさん、こんにちは。 いつも読んでいただいてありがとうございます。 前回は、”お金をどうやって儲けますか?” に関して、詳しい説明をする前に 3つのルールをアウトプットしていきました。 そして今回は、3つ目のルール”思考行動理解施策”を ✅ 脳科学マーケティング ✅ 行動マーケティング の観点から、アウトプットしていきたいと思います。 結論は 人の行動を脳科学と行動心理の観点から、 徹底的に洞察して施策を考えよう です。 1.購買数×購買単価の脳科学施策・点検

          MONETIZATION〜マネタイゼーション〜Part.2

          MONETIZATION〜マネタイゼーション〜Part.1

          みなさん、こんばんは。 今回の記事は、企業する時に重要な ”収益の担保の方法”に関するアウトプットをしていきたいと思います。 簡単に言うと”お金をどうやって儲けますか?” と言うことです。 きっと、 ✅ 企業を考えている方 ✅ 店舗事業に携わっている方 にとっても有益な情報なのではないかなと思います。 結論からお話すると お客様の行動を徹底的に洞察し、戦略を練る です。 これだけ聞くと単純そうですが、脳科学からの視点や行動マーケティングなど、行動心理なども含まれ

          MONETIZATION〜マネタイゼーション〜Part.1