田通、悩む

優子ノートさんの作品。公園にあるちょっと寂しい光景を浮かべてしまいました。ちょっと悩んでいる私にぴったりの構図でした。使わせていただきありがとうございます。

今悩んでいることがります。実は今までとある文学サークルに在籍してきました。今ちょうど2年経ったところです。継続しようか退会しようか思案していて結論が出ないのです。

というか今どういうわけか文章を書けない日々が続いています。noteが精一杯です。なかなかエッセイやノンフィクション、短編小説が書けません。

これは昨年秋ごろから続いています。原因を探ると、渾身の作品がこのサークルで否定されたことにあります。まぁ否定というほどではないのですが、手ごたえはあるも評価してもらえなかったことにちょっとやる気が削がれていると言った状況です。

大した文章を書けるわけではありません。ですから偉そうにはいえないのですが、イップスというかスランプというか・・・

来年度そのサークルを続けるかどうか回答する期限は今月末。もう一年してもいいかなとも思うのですが、何せ書けない。wordに向かってもなかなか進みません。

うーん、こういう時はどうすればいいのだろうか。一人で悶々と悩む日々が続いています。あと5日。悩みに悩みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?