見出し画像

春なのに・・・

今日は桜にしてみました。かぼちゃかべさんの作品です。使わせていただきました。ありがとうございます。

昨日は今年度最後の有休消化でお休みをいただいたのですが、その分今日出勤したら仕事が山積みになっておりました。期限があるものもあれば、かなり重要なものもありました。やっといてくれたらいいのにっていうのはまぁ簡単なんですが、それは私の甘えかもしれませんね。というわけで今日は朝から仕事に没頭しておりました。いつものごとく吃音もありましたが、それを嘆く暇もなく関係部署やクライアントにガンガン電話しまくり、片っ端から仕事を片付けていきました。それでも終わらないと思い、休憩返上で突っ走りました。その結果夕方前からパワーダウン。そうなるとやはり吃音が頭を擡げてくるわけで。それでもなんとかラストスパートで乗り切りました。

夕方からパワーダウンした理由は昼飯を食べなかったことが原因でしょう。最近はランチを取るようになりましたが、以前は朝晩二食で乗り切る生活をしていました。その分ランチ代は浮いて体重は若干軽くなりましたが、そんな生活は栄養の観点からはよくないとみんなから言われ昼休憩に何か食べるようになったのはここ一年半くらいですね。久々に昼休憩なしで仕事をして以前のことを思い出してしまいました。

当時もやはり夕方にパワーダウンしていましたね。そうなるともう言葉に影響してしまう。出てくれないんですよ、言葉が。だからおやつを用意してたまに食べたりしていました。それでも一度言葉の出が悪くなるとそこから復活できない。それはマズいと自分でも思ったこともあり、一日三食に戻したのですが、今度は腹が成長してしまい・・・(涙)

今たまにジョギングしていますが、もっと運動しなければならないということかもしれませんね。歳を重ねると代謝も落ち、腹回りを覆う贅肉はなかなか落ちてくれません。春なのに・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?