見出し画像

田通、梅の花が咲くのを待つ

Strolling Rickyさんの梅の花の作品。好きな花であり、春告草と言われていますが、私にとっても春告草であります。ただ私の住む地域でみるのはもうちょっと先になりそうです。使わせていただきありがとうございます。

さて今週も我慢の週でした。今週は特に言葉が出にくかったです。もうそれだけでテンションダダ下がり。そうなるとマイナス思考になるもので営業先では吃音の私にマウントを取ってくる方に2人も遭遇して落ち込み、ますます言葉が出にくくなるバッドスパイラル。アップアップで週末を迎えました。外は雪。今週雪は少なかったのに週末は雪予報。走ることもできないし、ストレスからか胃も調子が悪いです。

こんなときどうするか。ストレス解消には人それぞれの方法があると思うのですが、私はただただ嵐が過ぎ去るのを待ちます。以前酒に逃げてみましたがこれがまったくダメでした。もともとアルコールがそんなに好きではなく楽しくもない。食べる方もいいですが、これはお腹いっぱいになるとそこまで。美味しいものはお金がかかって気が引ける。ショッピングするにしても同じ。走っているのは決してストレス解消ではなくどちらかというと健康維持のためです。あくまでも何もアクションを起こさないのです。

まぁこれがいいかどうかはわかりません。保守的というか弱気というかこれで反転攻勢に出られるかはわかりませんが、いつもこんな感じです。でもその間の気持ちといったらもうマイナス思考ばかり。考えてみたらこれがダメなんでしょうね。でも周りは雪に閉ざされ、吃音で笑われマウントを取られ負け癖がついてしまい。それでも歯を食いしばって耐えるしかないんです。とにかく耐えるしか術を知らないんです。

というわけで今耐えてます。これはおそらく当分続きます。早く可憐に咲く梅の花が見たい。その日を待ちわびて待つだけです。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?