見出し画像

休職その後のこと(転職?喘息は?)

最後の投稿から8ヶ月。
明日書くぞ!と思いながら8ヶ月。
すみません、サボりすぎました。
今日からまたちょこちょこ書いていきます。(ほんまかいな)


昨年の夏に3ヶ月休職し、秋に復職。
喘息のコントロールを何とかしつつ、育児と仕事で光の速さで毎日が過ぎていきました。

喘息は良い時期もあれば、眠れないほど辛い時もあるので正直休職した時期とあまり変わってないかも。

一番変わったこと、それは、、、

私のマインド!!!
→「好きなことを見つけたこと」


うーん、ありきたり!と思うかもしれません。
でも自己肯定感低めの頑張り教の私にとってとても刺激になった。

あれだけ本業の会社員を辞めたい、転職したい、と言っておきながら、
結局今も続けられているのは好きなことを見つけたから。

「好きなことは嫌なことの逃げ道になる」


なんでも良いので心からワクワクすること、
没頭できることを見つけるのは精神衛生管理の特効薬!

と言いつつ、まだまだ自分を見失いがちなので、
定期的に自分と向き合う時間(ノートに書き出したりね。)を作ってアラサーを楽しみたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?