見出し画像

ご報告:琉球大学 国立大学法人 琉球大学国際地域創造学部 非常勤講師に就任致しました

はじめに

23年1月頭に琉球ウェルネス創業と、23年1月末に琉球大学荒川先生顧問就任のリリースをさせていただきまして、この度もうひとつ、大変嬉しい(有難い)進捗がございましたのでご報告させてください!

琉球大学国際地域創造学部について

美しく豊かな自然、多様性、独自の魅力的な文化を有する沖縄は、日本を代表するリゾート地であると同時に、日本を代表するウェルネスプレイスでもあります。琉球大学はそんな沖縄にあり、そのなかでも琉球大学国際地域創造学部ウェルネス研究分野は日本アジアを代表するウェルネス研究拠点であります。先日琉球ウェルネスの顧問に就任いただいた荒川教授が代表を務められており、今回のご縁を頂戴致しました。

今後の動きについて

「沖縄ビジネス&ウェルネス入門オムニバス講義担当」として、琉球大学の学生に向けた講義活動を中心に、ウェルネスツーリズム事業を手がける琉球ウェルネスとの連携や共同研究などを実施していく予定です。
琉球ウェルネスとより一層の連携をさせて頂くことで、日本のウェルネス産業 / ウェルネスツーリズム産業 / 沖縄 / 琉球大学の学生の生きた学びに貢献できるよう努めて参ります。ぜひご期待くださいませ。

おわりに

まさか一年前に沖縄に来たときには琉球大学の非常勤講師をさせていただけるとは全く考えもしておらず、、人生は本当に楽しいし、有難いものだなぁと感じています。
琉球ウェルネスは足元テスト案件の実行が始まっておりまして、法人向けウェルネスツーリズム(オフサイト / リトリート / 経営合宿)も、個人向けウェルネスツーリズムも両方とも良い感じのサービスができつつあります!
まだリリース前ではありますが、「一度話を聞いてやっても良いぞ!」と思っていただける方、是非オンラインでお話しさせてくださいませ!よろしくお願いします。

そのほか情報

l


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?