見出し画像

【恋人】付き合って10か月の記録

ゆる婚活の末お付き合いすることになった恋人と
付き合って10か月になりました。

この1か月はお互いに忙しく
あまりゆっくり会えていません。

なので特段記録しておくこともないのですが
少しだけこの1か月の私たちのことを
綴っておきます。




電話をたくさんした

私が10日ほど遠方に行く用事があり
その間よく電話をしていました。

今まで彼と電話をしたことはなかったので
新鮮な時間でした。

好きな人の声というのは不思議なもので
聞くだけで落ち着くし幸せな気持ちになりました。

遠方での生活が楽しくて
「帰りたくないなぁ」とこぼした私に
「早く帰ってこーい」と言ってた彼が
かわいかったです。

直接的な愛情表現は乏しいけど
会いたがってくれてるんだなとか
好きでいてくれてるんだなって
態度や言葉で伝わってくる。
それが私にはとても心地いいです。


久しぶりに飲みに行った

近所の焼き鳥屋さんに
ホワイトデーぶりに飲みに行きました。

”軽く”と約束していたので
お互い3杯だけ。

そこでお互いに1年で叶える目標について
約束をしました。

彼はダイエット、私は収入面。

何の疑いもなく「1年で」って言い合える関係
幸せだなと思いました。

彼はダイエットを始めるので
これから一緒に甘いものを食べられなくなります…

ぽちゃ体型なので健康のためにも痩せて欲しいけど
一緒に行きたいお店一緒に食べたいもの
まだまだたくさんあったのになぁ…

少し残念です。

これからは彼に内緒で
お友達と甘いものを食べに行こうと思います。

そして私も彼に負けじと
1年後の目標に向かって頑張ります。


将来の話を全くしていない

もうすぐ付き合って1年になるのに
将来の話を1度もしたことがありません。

子供が欲しいか、とか
何人欲しいか、とか
どの辺に住みたいか、とか
そんな理想の話はしたことがあるけど
現実的な話は全くしていません。

彼の性格を考えても
彼からそんな話をしてくることは
多分ないだろうし
私が話を振らなきゃなんですが
自分の中でも何も定かではないので
話そう!ともならず…

でも、このままでいいのかな?とも思います。

結婚した友達の話を聞くと
みんな女性側から話をしてるようだし
実際それが正解だと思うんですが…

まだ1年だし考えすぎ?
もう1年だから考えるべき?

自分でもどうしたいのかわからず。

何となーく時ばかりが過ぎていきます。


もう少ししたら彼の忙しいのも落ち着くし
それくらいを見計らって話ができれば。


みなさん見守っていてください;;


今回はここまでです。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?