見出し画像

noteを1週間休んでみて感じたこと

1週間ぶりの投稿です。

プライベートの用事や、体調不良、心の不調…などなど

いろんなことがあった1週間。



『毎日投稿しなくちゃ!』

と無理に強いることはせず、

自分の気持ちに向き合って過ごしていました。


『プライベートの用事は決まっていたことだったから、記事をストックしておけばよかったかなぁ』

『いや。その時々で伝えたいことを書くのが1番エネルギーが乗るから☺︎休んでよかったんだよ』

…いろんな考えが浮かびましたが、

『あ〜〜〜note書きたいなぁ』


この気持ちが自然と湧いてきていました。

この経験ができたことが、本当によかったと感じます。


続けていたことを一旦辞めてみると、

新しい感情に出会えます。


私は過去に、人生で1番長く頑張っていたことを辞めた時、、、

『もうやらなくていいんだぁ』

解放されたような気持ちになったことがあります。

いつの間にか、
楽しさよりも意地や義務になっていたのかもしれません。


今回お休みしてみたnoteは、

そのまま辞めることにならず、

1週間経って戻ってきた。


そのことに対して〝これが最善〟と感じられていて、
この感覚がとても嬉しいです。


あなたの日々の中で、

・いつの間にか楽しさがなくなってきた

・なんのために続けてるんだっけ

・正直休みたいけど、休んでいいのかな…

と感じている〝継続していること〟はありませんか?


一度、休んでみてもいい◎ˊ˗

きっと最善な気持ちや結果が待っていますよ☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?