見出し画像

数字を気にしない☺︎〜毎日投稿が途絶えちゃった話〜

実は…昨日…

毎日投稿がちょうど3週間達成✨になる予定…でした…

下書きまで、書いていたのですが…

他の作業をしているうちに…

気がついたら時計が…【0:02】…😱


noteでは、毎日投稿の日数が記録され、バッジをもらえたり、「継続できていてすごい!」などのメッセージが出てきたりするので…

その記録が途絶えてしまったこと、一瞬大変ショックで…😭


で、も、、、


一旦見方を切り替えると…

『あ、私いつの間にか〝毎日投稿〟という数字に囚われてたな』

『数字より中身、っていう大事なこと、忘れかけてたかも…』

そんなメッセージとして、受け止められました😌


もちろん、

継続することは素晴らしいこと!
意図を持って発信しているなら戦略としても大事なこと!

ですが、

今の私に必要なのは…

【毎日継続への意識】や【数字】じゃなかったなぁと改めて気づかせてもらった出来事でした🪽


(この記事のネタにもなったしね✌️全ては結果オーライ😁)
(毎日投稿に苦しさを感じ始めてきている人にも届いたらいいな)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?