見出し画像

ダイエット57日目76.0kg目標達成のご褒美

おはようございます!

ダイエット57日目

今朝の体重は76.0kg(前日76.6kg)

昨日の摂取カロリーは1398kcalぐらいでした

画像4

画像5


77キロの壁を突破したら急に76.0キロ

この間までずっと77キロで苦しんでいたのになぁ。。。

とはいえ75キロの目標まであと1キロ!

さすがにここまでくれば確実に達成できる自信があります

ただ予想外だったのは、おそらく75キロになったとしても腹筋浮くぐらいの身体にはなりそうもないということ

自分の中では「俺もともと骨太がっちり体型だし、コロナ騒動までちゃんとジム行ってガッツリバーベルトレーニングしてたし多少は筋肉あるから75キロぐらいで腹筋浮いてくるべ」と思っていたのですが、残念ながらそうはならなさそうです

こんなにも頑張ったのに!と一瞬だけ落ち込んだんですけど、逆に腹筋浮くぐらいの身体になってる人はもっともっと頑張ってるのか!とも思いました

まずは75キロの目標を達成して、それが終わったら次は72キロぐらいを目標としてみようと思います

一応私の身長(178cm)でのBMIで見た適正体重は70キロぐらいなので72キロでもまだ適正体重とは乖離がありますが、あまり高すぎる目標を立てても頑張れないですしね

わたしにとっては今年4/20の健康診断で91キロあった体重を8月末までに75キロにするという目標自体かなり高い目標でしたし、適正体重に近づけば近づくほどなかなか体重が落ちなくなって強い意志の力が求められたり、食事運動含め体重を落とすことにかなり集中しなければならないこともわかりました

ただ、思っていたよりは早く75キロの目標は達成できそうで嬉しいです

わたしの75キロ達成のご褒美はボウズ頭にすることです

ダイエットを始める前からずっとボウズ頭に強い憧れがありました

パンク少年だった私は若いころにシドヴィシャスと同じ髪型にしたりジョーストラマーに憧れて本当のモヒカンにしたりしましたし、高校生のころ1週間ぐらい家出してお金が無さすぎて結局家に帰りケジメでボウズ頭にしたりはあったのですが、当時は痩せていて自分なりには格好がついていたと思っていました(それなりに良い青春もしましたし)

ぶくぶくと太り、こんな状態でボウズ頭にしても全然かっこよくない

全世界の男の理想を具現化した世界最高の男タイラーダーデンみたいにはならない(↓タイラーダーデン)

画像1

画像2

画像3

と思っていましたが、とりあえず普通体型になったならボウズぐらいやってもいいだろと

モヒカンはちょっと気恥ずかしさが勝ってしまうので、ボウズにしたいと思います

楽しみだー!

華道!


読んでくれてありがとうございます

ではまた








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?