見出し画像

たえみのへの嬉しいお声を紹介します♪

【ママ美容師のモヤモヤを解消したい】

そんな思いを日々発信したりする中で
とても嬉しいお声をいただけます。

その一部を紹介させていただきますね。

私は4年のブランクを経て、パートのアシスタントとして美容師に出戻りました。
歳の近い人が多い職場は、和気あいあいと楽しい反面、悩むことも少なくはありません。
自分の年齢、アシスタントという立場、パートという働き方。
気持ちとは裏腹に空回りしてしまい自分がどうしていくべきなのかを見失い、気持ちだけが膨らんで現実がついてこない。
そんな中、藁をも掴む気持ちで、誰かに話を聞いてもらいたい。
できれば、客観的に、冷静に。
そして、経験を元にアドバイスをくれる人がいい。
そう思った時に1番に思い浮かんだのが「たえみ」さんでした。
同じママ美容師で、バリバリと母業も仕事も頑張っているたえみさん。
ママ美容師に寄り添いたいと日頃から活動されていることもあり、私はたえみさんに頼ろうと決めました。
拙い文章で、心の声を吐き出して、どう思われるか不安に思いつつも相談するとたえみさんは
ぐちゃぐちゃになった私の心の声を優しい言葉で受け止め、そして、その場の受け止めた印象で返事をするのではなく、私のことをちゃんと理解しようとしてくれたことが、とても安心できたことを覚えています。
話をしっかり聞いて噛み砕いた上で、たえみさんとしての意見をしっかり伝えてくれます。
こんなこと相談してもいいのかな?
ということでも、きっとたえみさんは、
悩んでいること自体に目を向けて軽視することなくしっかり話を聞いてくれます。
私にとって心強い存在です。

ちょっぴりセラピーはステキなサービスですね♪
やっぱり悩みは経験した先輩に聞きたいものです。私もそうです。

ママのパワーってすごいですからね!
でも変な力で抑えられてしまっているのも事実。
そこを、たえみ姉さん達の力で
「私も出来るかも!?」と思ってもらえたら家庭が、社会が、世界が(大きくなったな)明るくなると私も信じています。

私の会社で働くママ美容師さんも、ママが明るくなると、家庭もとても調子が良いようです。
とってもキラキラしていて素敵です。

もっともっとそう言うママ美容師が増えると良いなと心から思っています!

少し寄り添って、大丈夫やからやってみよ!と言うことがどれだけ大切か。
このサービスはその駆け込み寺の形ですね🤗

タエミさんたちの行動にいつも尊敬しています‼︎
あるようでなかった発信。
昔と違って働く女性は多くなってます。
働きながらの子育て。本当悩みが尽きない…
何が正解で不正解か?
そう、答えはない気がします。
人それぞれ働く環境や周りの環境が違えば悩みも違う。
だから、経験者に相談する事が1番の悩み解決になると思います。
たえみさんたちの発信を見ていて、いつも気付きやそうだよなー。この想い一緒だなって安心したり。
一人で抱え込むより…タエミに相談すると必ず気持ちが楽になるし救われると思います☺️

ママ美容師にとって、大変ありがたく心強いサービスです!

私の[タエミ]への感想は、とてもシンプルで同業者としては尊敬の一言。笑
ただでさえおかん業とオーナー業その他多才で忙しくされてるのに…

相談者としては、とても心強いし絶対否定しないのわかってるから甘えそうです😆
私だったら、優しくされたいけど自分に甘いだからこそ、時には励ましの中でも少し喝を入れて欲しいかな~と思いつつ…利用すると良いサービスだと思います☺️

たえみはパワフルかつ優しさに溢れた2人ですよ

はじめましては緊張するけど
すぐに話しやすい雰囲気を作ってくれて、悩みやモヤモヤを引き出し、そして笑顔も引き出してくれたます

一人で考えるとどうしてもぐるぐる頭に悪いことばっかり回りそうだけど、2人に話せばスッキリ解決✨✨

頑張りすぎちゃう女性美容師さんにおすすめですよ💕


悩みを話すのが苦手…
頑張りすぎて疲れてる…
ちょっと聞いてほしい

相談するのが苦手な人こそ
たえみに頼って見てほしい

また美容師がきっと好きになりますよ💕💕


こんなステキなお声をいただき
嬉しく思います。

ちょっぴり気持ちが楽になれたら。
ちょっぴり明日から頑張れそうになれたら。
そのちょっぴりがなかなか今まで進めなかったから…
ワタシ達も嬉しいです。
また頑張れます☺️


悩める女性美容師さんの味方がたくさんいると、とても心強いです。

ちょっぴり一歩。
踏み出してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?