見出し画像

7日目 セルフイメージが自分を変える

おはようございます。理学療法士のたかです。


セルフイメージって意識してますか?


▶自分の使う言葉

▶自分の立ち振る舞い

▶自分の容姿

▶自分の身なり


これらはすべて自分自身を構築するものになります。


「白髪」「杖」「年老いた」などの言葉をよく使っていると、

動きが遅くなる。ことは実験で証明されています。



自分の価値をさげるような言葉は「冗談でも」使ってはいけません。



セルフイメージによって人は変わります。



自分がどうなりたいのか、なにを目指しているのかを明確にして


セルフイメージが洗練される「言葉選び」をしたいですね



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

これから朝の投稿を心がけていこうと思います。

では、またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?