見出し画像

21年10/6 河野太郎氏、「冷や飯食い」→「冷や飯食え」と言われて「冷や汗」

総裁選で決選投票を争った河野太郎行革相は、広報本部長に就任したが「党4役」から外され、事実上の「冷や飯食い」となった。

このニュースを聞いたアイリスオーヤマの社長が、河野太郎を不憫(ふびん)に思い・・・

自社製品をプレゼントしました・・・

炊飯器

冷や飯でなく、あったかいご飯を食べて下さいということです。

青天を衝けの渋沢栄一役の吉沢亮さんも河野さんに「暖かいご飯は美味しいでしょう」と・・・

河野さんは、麻生さんに『冷や飯を食え』と言われた時は・・・

冷や汗が出た

画像2

麻生さんは「もう一度挑戦するんなら、『冷や飯』位は当然だ!」
と言うけど・・・

この1週間は冷や飯ばかりだったから、やはり暖かいご飯は美味しいよ。

もう一杯くれるかな・・・

画像1

こんな様子を見せられるとますます可哀そうになり、アイリスオーヤマの社長は河野太郎を励まします。

弊社の炊飯器で炊くとお米が立つんです・・・

画像3

アイリスオーヤマの炊飯器で立ったご飯を食べてれば、これからも総裁候補に必ず立てます・・・

吉沢亮さんも河野太郎を励まします。
首相という「青天を」衝いて欲しい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?