見出し画像

21年9/13 タクシー暴走 運転手の死因は「くも膜下出血」→わタクシ暴走しました!

🟥わタクシー・・・

暴走してドライブに行く途中でした・・・

🟥暴走半島

目が血走っていたのは、くも膜下出血の前兆だったんでしょうかね・・・?

🟥千葉走る

こういう痛ましい事故を防ぐ為にも

運転手の高齢化が進むタクシーには、健康問題もそうだが、被害が抑止できるシステムを早急に導入する必要がある・・・

🟥高齢からは

最新の衝突安全ブレーキなら、事故が回避できた可能性も・・・
最新のシステムだったらかなりの確率で、事故を回避できたか、少なくとも被害を低減できていたと推測されます。
7月に発売となった新型アクアからは、オーバーライドの考えかたをより現実に合わせ、システムが歩行者や自転車との衝突危険性を認識している間は、アクセルを全開にしても、ブレーキ制御を行うように変更されました(約10〜80km/hの速度域で作動します)。

アクアのような小型車でも最新のシステムなら確かに頭は、ぼーっとしたりはしませんよね・・・

🟥カブ最新

【カブ】小さくてもパワーがあること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?