見出し画像

20年10/31 小説📚パロディ「痔滅の刃」No.10 第一章⑩ 🔴これぞ「妙案」

⬜⬜ 裁判が始まる3️⃣

⬜ 裁判への失望②

<炭痔郎>
皆も感じているだろうが、この裁判はもう結果が決まっている。

画像7

決まっている判決を覆(くつがえす)す力は僕には無いし、あってもそんな力は行使したくない。

画像9

<渋沢 栄痔>
恐らく裁判中は世間の耳目(じもく)を集めている事件でもあり、無惨側も手荒なことはしてこないでしょう。

画像8

画像11

問題は裁判が終結してからのことです。
ですから終結迄に対策を考えておくことが必要です。

画像10

<森の 市松>
なあに、相手が油断してるんなら今こそ懲らしめてやるチャンスですぜ。

画像4

<山中 鹿之好>
渋沢さんが言うように無惨は、裁判が己に有利な判決が出た数か月後に攻めて来るでしょう。

画像12

無惨は鬼馬隊を編成しているそうです

決して❕
舐(な)めてはいけません。

画像5

画像19

<森の 市松>
それならどうすればいいんでぇ!

画像6

<山中 鹿之好>

画像20

私に妙案があります。

画像13

我等に騎馬隊を編成するほどの財力はありませんし、

画像15

陸軍が軍馬として優秀な馬を調達しているので無理でしょう。 

画像16

私は野生の鹿を飼いならして、馬に対抗させようと思います。

画像14

<森の 市松>
鹿なら「勝っちゃんの?」
【うまかっちゃん】ハウス食品の袋入りラーメン。

画像3

<禰痔子>
馬っ鹿じゃないの⁉

画像17

<山中 鹿之好>
幸いにも竈門家は将軍家の台所役人をしていた関係で、当時の「御賄頭(まかないがしら)」の子孫とは知己(ちき)の間柄です。
【御賄頭】将軍家の台所へ食品を供給する役人。
【知己】親友。

画像2

彼らの伝手(つて)を頼り野生の鹿が群生している場所に行き、集めてこようと考えています。

画像18

ついては、嘴平 痔乃助(はしびら・じのすけ)君を連れて行きたいと思いますが。
嘴平 痔乃助】痔警団隊員、常にの被(かぶ)り物をかぶっている。

<炭痔郎>

画像1

鹿と受け止めた。


痔(次)号に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?