見出し画像

21年7/28 (11)大谷翔平36号🟥本塁打数でメジャートップ快走中

7月28日、大谷翔平選手が両リーグトップの36号ホームランを放つと・・・

🟥大谷翔平36号

早速さっそく 安倍昭恵さんがやって来て、「35号ホームランではケネディ大使の要請を受けて『大谷家ネディケネディ』になったんだってね、ケネディ大使に聞いたわよ。今度は日本の首相の名前をりなさいよ」と、迫りました。

安倍昭恵さん、ケネディ大使

「安倍家とは漢字が違うけど、第36代総理大臣・阿部信行の「信行」を貰って『大谷信行』としなさい・・・」

大谷信行

「麻生さんに聞いたんだけど、阿部信行は『あべのぶこう』と読むんだって。『麻生さんは漢字が読めるの?』っていう人もいるけど、歴代の日本の総理大臣位は読めるわよ・・・」

麻生さんは漢字が読めるのか?

阿部信行あべのぶこうは別名阿部武功あべのぶこうとも書くらしいから、大谷さんが『大谷信行おおたにのぶこう』を名乗れば、主人の安倍晋三が総理大臣の任期中に上げた数々の武功にもが当たるというわけよ」

安倍政権の武功に光

しかし麻生太郎さんが阿部信行の名前を読み間違えてる・・・

麻生太郎、漢字読み間違い

正しくは阿部信行あべのぶゆきだと伝わると・・・

阿部信行あべのぶゆき

安倍昭恵さんは「頼んだ記憶はありません」と言って消えてしまいました。

本当に記憶にない

続いてネスレ日本の社長がミロのCMを頼みに来て・・・

ミロ

「弊社ではコーセー化粧品のように『あーせいコーセー』と細かい注文は付けません・・・」

あーせいコーセー

「是非とも『大谷36ミロの名前でCM出演して下さい・・・」

⬜大谷ミロ36

「ネスレのミロは大谷さんの強い味方です』と懇願されたので、大谷翔平選手は引き受けることにしました。

ミロは大谷翔平の強い味方


次号は以下をクリック

(明日投稿予定です)

前号は以下をクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?