頭がバグった話。人体って結構適当なのかな!

脳内爆裂音症候群って聞いた事あります?
僕それ何ですけど、極度のストレスとか疲労が溜まったとき、眠りに落ちる寸前で脳内で何かが爆発します。いや聞こえてるのが僕だけだから脳内で起こってる事なんだけど本人からしたら本当に何かが近くで爆発したとしか思えない。
最初の時は飛び起きて辺りを見回したよ。マジで家が無くなって無いかと思った。
で、それが無いのが確認出来たら次は「俺、ヤバくね…」となる。脳梗塞とかの前兆なんちゃうかと。
で、ググったら出てきたこの症例。

どうやら分類的には金縛りとかと同じジャンルでなる人はなるよ!みたいな事が書いてあった。
仕事に追われてた時とかは結構頻繁にあって更に爆発の光まで見るようになった(これも同じ病気の症状であるらしい)

けどあまりに頻繁にくるから慣れちゃった。
ボンっっっっ!!!!みたいな音しても「あー、はいはいw」みたいな感じで目も開けずそのまま寝ちゃう。
もし本当に何かが爆発して家事とかなってたら逃げ遅れる事必至だ。


こんなに医学が発展してもこんなオモシロ症例があってメカニズムもあんまり分かってないのかな?人体って繊細だけど何処かボケてる所があるよね。
勉強出来る綺麗な先輩、運動は下手みたいなギャップがなんとも愛おしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?