見出し画像

SOUNDPEATS Sonicを買ってみた

マスク生活の中、マスク着脱の影響を受けないフルワイヤレスのイヤホンが欲しい!と購入熱が高まり、今回SoundPEATSの最新イヤホンSonicを購入したので簡単なレビューになります。

SoundPEATSとは

 SoundPEATSは2013年に設立された新興のブランドでアマゾンのヘッドホンカテゴリーでもよく上位に入ってきていまして、低価格ながら高品質なイヤホンを展開しています。
同メーカーではMusonというブランドでアクションカメラも製造しており、実はこちらのカメラの愛用者でもあったりします。

SOUNDPEATS Sonicの基本スペック

連続/最大再生時間:15h/35h
防水性能:IPX5
対応コーデック:aptX adaptive/aptX/AAC/SBC

Qualcommの新世代モデル「QCC3040」を採用することで、「TrueWireless Mirroring」や「aptX Adaptiveコーデック」をサポート。

イヤホン本体の15時間駆動に加え、充電ケース使用時には最長35時間も駆動するというなかなかの省電力設計です。

また、cVcノイズキャンセリング機能を搭載しており、音声通話時に自分の声を明瞭化、入力した信号からある種の音声信号を分離し、除去することで目的の音声信号を聞き取りやすくしています。

SOUNDPEATS Sonic開封

外装はこんな感じ。
1辺が10cm程の高級感ある箱でした。

画像1

中を開けてみると充電ケースとお知らせの紙が2枚。

画像2

更に箱から充電ケースを出すと、
・USB Type Cケーブル
・イヤーピース(SサイズとLサイズ)※Mサイズは装着済み
・説明書
が格納されていました。

画像3

サイズ感が分かるように単三乾電池を横に置いてみました。
なんとなくサイズ感お分かり頂けますでしょうか。

画像4

充電中はこんな感じで本体のロゴマークが赤く光ります。

画像5

イヤホン本体を充電ケースから出すとスグに検知し、あっけなくペアリング完了。
今までSonyのイヤホンやmaxelのスピーカーなどもBluetooth接続してきましたが、一番早くて簡単だったかも。。。

画像6

本体のサイズ感が分かるようにこれまた単三乾電池を横に並べて。
使用中はロゴが白く光っております。

画像7

裏側はこんな感じ。
写真だと光の加減で見にくいですが、L,Rの表示もしっかり書かれていて分かりやすいです。

画像8

感想

音質に関してはそれぞれ好みもあるかと思いますが、低音がしっかりと鳴りつつも、高音も嫌な感じがなく聴こえてきてとても聴きやすいと感じました。

詳しくは専門的にレビューされているこちら

などを参考にしていただくのが良いと思いますが

個人的にはこの価格でこの性能、音質は大満足なイヤホンでした。
私のようなライトユーザーにはお勧めのイヤホンです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?